脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ナミビア ウイントフック  387DAYS (APR/14/2019)

さて、新しいナミビアに入りましたのでいつものやつを。

ナミビアの国旗はこちらになります

また、今回の旅もブログのランキングに登録していますので、よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

それでは、本題に戻ります。

チェックインも終わったので近所のスーパーマーケットに買い出し。

で、ここに行く途中に変な輩に絡まれる・・・ウイントフック用心しないといけないな。

スーパーマーケットで買い物したらせっかくなので近所の散策に向かいます。まずは、Christuskircheに向かい途中のzoo park(ツォー・パーク)を見ながら坂を登っていきます。

途中で今は卒業式シーズンなのかひし形の帽子をかぶった人達が記念写真を撮ってました。

Christuskircheの中には今日は入れないようなので写真を撮ったらParliament Garden(パーラメント・ガーデン)を外から見学し(翌日ガイドに聞いたら基本開いているので誰か偉いさんがきていたのかもしれないとの事でした)この辺りで一際目立つIndependence Museumへ。

が、今日は日曜日でやっていないようなので景色を眺めたら他の場所に移動することにします。

地図を見るとBotanical Garden Walking Path(ボタニカル・ガーデン・ウォーキング・パス)が丘の上にあり夕日の時間も近づいているので向かってみることにします。

やっぱり、日曜日はお休みでした。(というか、普通に行っても閉館時間だね)

夕日の時間が近づいてきたのでこの辺りで見ようと思います。

で、立ち止まった時にふと思ったんだけど・・・ウイントフックに来てから人にほとんど会ってないな。多分、今日は日曜日だからみんな休んでるだけかもしれないんだろうけど。

やっぱり、空が青い場所の夕日は綺麗だなと思いながら沈みきる前に宿に向かいます。

さてと、宿に着いた時にあった日本大使館の案内にも治安悪いようなこと書いてあったし、買い出しの時に変な輩に絡まれたそろそろ帰ります。ただ、帰り際もやっぱり綺麗でなんども足を止めて見入ってしまうくらい今日のウイントフックの夕焼けは綺麗でした。

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »