脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド 国内移動 102日目(2018年5月12日)

ハロー。

今日はまた移動です。昨日泊まったウエリントンはニュージーランドの首都だったのでもう少しいてもいいなとついた後に思ったのですが、知らなかったのと次の目的地が楽しみなので滞在時間12時間にしちゃいました。

さぁ、今日のバスは7:45発なので2キロちょっと歩くので早めに出発。ウエリントン 駅に7時に到着・・・

バスが来ました。Auckland(オークランド)行きは多くの人が乗るのか今回も2階建バスです。

ということで、いい席を取りたいから早めにドライバーの周りをうろつき7:30からのチェックインでは3番目に受付てもらいましたが・・・今回は、1階か2階の後ろ席とのこと(汗)

それでも、1階の一番前の席をゲット。

1回目の休憩場所。風車がありました。

また、バスは進み途中でバスターミナルによります。ここで乗り換えて別の場所に行く人もいるようです(確かにインターシティーのチケット予約時にダイレクトか乗り換えがあるか書いてありましたので、乗り換えするときはこういった場所で実施するみたいです)

バスも出発し、羊を見ながら休憩所に到着。

とりあえずやることないので周りを散策すると羊発見。

見にいってみます・・・かっ、かわいいね(笑)

バスの方に戻ってくると裏手で動物を飼って居るようで見学して時間を潰しバスも出発。

雨が降って来ました。。。タウポ湖の横通過時は景色も楽しめずちょっと残念・・・

15時Rotorua(ロトルア)に到着しました。硫黄の匂いがします!

雨も本降りになって来たので足早に今日のホステル(SPA LODGE)に向かいます。

チェックイン後ホステル内を散策・・・(噂通り)温泉発見!

早速・・・と思ったら17時からの利用出来るみたいなので近所に買い出しに。

お酒も買ったしホステルに戻ると、日本語の本を持っている女性がいるのでご挨拶したところびっくりされてました・・・私が日本人に見えなかったみたいで(笑)

お話を聞くとニュージーランドでワーホリをしているらしく3箇所で働いているみたいで・・・ご苦労様です。

さぁ、17時になりましたのでいざ温泉へ。首良くなりますように!

途中、ここに住んで働いているフィリピン人のジョセフも合流。日本語も少し話せるようで結構楽しく時間を過ごさせてもらえました。で、今日も・・・肉です!というより、キングフィッシャーがニュージーランドで飲めるとは(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »