脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド ロトルア 103日目(2018年5月13日)

ハロー。

朝早くに起きたけど・・・雨降ってるので日の出とWaiotapu(ワイオタプ)は諦めて二度寝します。

ワイオタプはここから結構離れていて(35キロほど)ツアーで行く手段もあるので行きたい人はそれを使うか車を借りるかで行くのもありだと思います。

さて、気を取り直して8時に出発!

Te Puia(テ・プイア博物館)に向かうためにバス乗り場に移動・・・全然バス来ません(汗)

(絶対行かない番号ではあるが)バスが来たので行くか確認するとここの乗り場じゃないのと今日は日曜だから本数少ないよと言われ無料で次の停留所みたいで連れて行ってくれました・・・本当だ、全然バスない(汗)午前中見学して戻ってくる予定だったのですが・・・変更します!

とりあえず、街中を散策。。。hobbit twon(ホビット村)のツアー会社を発見。今回、行くつもりはなかったけどちょっと興味わいたかな(でも、天気がね)

街を散策しているとSt Lukes Anglican Churchがあったので中に入ると丁度ミサが終わったところみたいでワインとパンを配ってました。あなたもいりますかと聞かれたけど断り散策再開。

不動産屋さんを発見・・・やっぱりニュージーランドに住むのは結構するのね。

Kuirau Park(クイラウ公園)にやって来ました。誰もいません・・・鳥以外は(笑)

足湯発見。雨もひどくなって来たのでせっかくだから・・・あら?お湯溜まってません。

よくよく見ると、お湯が抜ける穴が閉まっていないじゃないですか。周りに塞ぐものないか(板とか石とか)探したが見あたらないので諦めかけたのですが・・・水着入れているジップロックがあるのを思い出しとりあえず突っ込んでみるとみるみるうちに溜まって行きます!

ジップロック、すげー!!!!

しばらく使っていると子供連れのお母さんが足湯に登場。でも、こっちの足湯は暑いみたいで子供は御機嫌斜めで外にある足湯の方で楽しんでいました。

はぁ、あったまるなぁ・・・と思っていると「ごっぽ!ごっぽ!」という音が・・・もしやと思いつめたジップロックをみると飲み込まれちゃってました。

結局最後は、お湯が流れてしまい元の状態に・・・

さぁ、足湯も楽しんだし出発!やったー、晴れて来た!!!

で、奥に進むと人が何かを撮っているので私も向かいます・・・湯気で何も見えない(笑)

ロトルア湖に街を散策しながら向かいます。遠くにmokoia(モコイア島)も見えて来ました。

ロトルア湖に到着しました。

そこはもう鳥の王国でした(笑)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »