脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド ロトルア 103日目続き(2018年5月13日)

お昼までちょっと早いのでGovernment Gardensにきました。非常に手入れが届いている場所でした。ちなみに、博物館もあるのですが・・・日曜日が休みとは(汗)

お昼にします。昨日ワーホリで来られている方にお店を聞いていましたのできてみました。実は朝通過した時にツブ貝とえんがわの寿司が目に入りましたので(笑)

かけうどんとツブ貝とえんがわと鉄火巻き(あと、ビール2本!)を美味しく頂きました。結構混んでいたのもあってカウンター越しの日本人の職人さん忙しそうだったのですが少しお話しが出来他ので聞くと、3年ほどニュージーランドで働いているけど英語全然話せるようになってないと言ってました。ということは、私も職人になれれば働ける?まぁ、どっちも大変か(笑)

お腹も満たされましたので、次は楽しみにしていたPolynesian Spa(ポリネシアンスパ)へ

当初はここで夜まで過ごす予定でしたが、晴れてきました!ので、夕日を見にロトルア湖に行くことにします。まぁ、閉店までの23時までは流石いれないけどね(笑)

16時になったので温泉から出ます。いい温泉でした。

夕日を見にロトルア湖へ・・・と言いたいところですが、コーラを買ってから向かいます(笑)

ロトルア湖に到着すると、午前中と変わって波が高い。が、鳥たちは元気です!

とりあえず、夕日が綺麗に撮れそうな場所を確保しコーラを飲んで過ごします。そんな時に一際大きな音が近づいてきます・・・遊覧飛行の飛行機が戻ってきたみたいです。

ということは、夕日を見るのは厳しいかな。

ということで、池の周りを散歩します。

その結果、綺麗な夕焼けに出会えました。少しは、ロトルア の魂を感じられたかな?

最後の夜なので温泉入りにSpa Lodgeに戻ります。

途中キラキラしている場所を発見したので向かってみるとスケートリンクがありました。みんなそんなに上手くないのが印象的でした(笑)

その近くにEAT STREAT なる場所を見つけたので見学します。レストランが何軒かある場所で結構賑わっていま方だと思います。

Spa Lodgeに到着しご飯を食べていると視線を感じ・・・見ると猫がのぞいてる!

あげらるものはないにゃぁ〜(笑)

最後はやっぱり温泉!

22時で終了なので出ると宿泊している方々が楽しそうに飲んで盛上りはじめてました。私もご一緒したかったですが、お酒全部飲んじゃったのと明日はやいので写真を一緒に撮ろうとすると「俺を撮れ!」になったのでめんどくさいし、これはこれで楽しそうな写真だからいいか(笑)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »