脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド オークランド 104日目続き(2018年5月14日)

夕方になりましたので、夕日を見に行きたいと思います。

とりあえず、Harbour Bridge( ハーバー・ブリッジ)が見える海辺方面へ向かってみます。

 

そのまま、Wynyard Quarter(ワインヤード・クォーター)に向かいます。

ワインヤードクロッシングにある跳ね橋を渡るとオシャレなレストランが並んでいました。

そのまま奥に行くと、Silo Park(サイロ公園)にある桟橋?というか高い場所があるので迷わず登ってみます(笑)景色いいです!

でも、ここからだと微妙にハーバー・ブリッジが見れないので一旦降りてさらに西側のマリーナ方面へ向かいますが、一般の人は入れないみたい。。。

地図を見ながら周りを散策すると良さげな場所を発見できました。

連れてますかーーーー?って感じにもできそうだし(笑)

で、ちょっと様子をみているとタイミングよく釣れましたー!

さぁ、太陽が沈むの待ちます。。。。案外早めに沈んじゃいました。なので、トワイライトタイムを場所移動したりして楽しみます。

さぁ、ホステル方面に戻りますか。。。

あれ、これもしかしたら綺麗な夜景撮れる場所だったりするんじゃない・・・

ちょっと暗くなるの待ちますか。やっぱり、夜景撮影ポイントだったね。

明日の朝のバスの場所等を探しホステルに向かっていると混んでいる場所が・・・アイスクリーム屋さんみたいです。帰りに小銭残ったらこようと思い今日は違う目的地に向かいます。

それは、こちら!

PENT HOUSE

そう、お海外での男性向け月刊誌のお店・・・と言う事で、いざ向かってみます。

受付のガタイのいい男性から「この時間はHappy hourだから入場料の20Nドルいらないしビールであれば1本11Nドル。だけど...その格好じゃ入れれないよ」

で、ですよね・・・

明日以降に出直します(笑)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »