脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド オークランド 105日目(2018年5月15日)

ハロー。

朝の5時・・・眠いですが、朝日とあわよくば夜景も見にMount Eden(マウントエデン)に向かうためバス停に向かいます。

ちなみに、昨日夜に調べていたらAT HOPカードなるものがあり便利だし(日本のスイカみたいなもの)割引(これが結構でかい)があるとの事でBritomartのチケット売り場に行きましたが、はやすぎてやってませんでした。。。

(AT HOPカード参考URL:https://newzealand-ryugaku.com/life/athop-card/

始発バスが来ましたので乗り込みます。

バスの運転手にマウントエデンに行くか確認し日の出が見たいと伝えると現金で3.5Nドルの支払い(後日調べたらAT HOPカードで1.8Nドルだったみたい)2階へ。

思ったよりすぐに着いたので、景色もそんなによくないし1階でも良かったかな(笑)

早速丘を登ります・・・が、ちょっと雨が降って来ましたので日の出見れるか心配。

夜景が見えて来ました。早く出て良かったとあらためて思える景色で良かった(汗)

そのまま、夜景を撮りながら頂上に到着しました。

どうやら、今日は日の出は無理そうだな・・・

ということで、ゆっくり下山します。明日またここで日の出をみるチャレンジしようかな。

 

一旦ホステルに戻りお昼になったので昼ごはんを食べに街を散策。

途中高校生(かな?)の集団に遭遇。カメラを向けるとポージング!楽しそう(笑)

この近くに美術館があるので見に行くと有料(無料で観れるとの情報あったのですが)なのでやめにして・・・この後、今日の予定で博物館とかも考えてました。

が、天気も良いので計画変更します!

明日行く予定だった、Devonport(デボンポート)に行っちゃいます。

ということで、フェリー乗り場へ。バス乗り場、地下鉄乗り場、フェリー乗り場がまとまっていて動きやすい街だな、ここは。

フェリーに乗り込みます。船内はこんな感じでした。

10分ほどで、向かい側にあるデボンポートが見えて来ましたのでフェリー出口へ・・・こっちの方が景色よかったな。

下船したら忘れずATHOPカードをタッチし外へ。多分、タッチを忘れると罰金取られるはず。デボンポート側からのDowntown側もいい景色と思いながらこっちに来た目的地へ。

すごくいい天気になって来たから楽しみだ!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »