脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド オークランド 106日目続き(2018年5月16日)

ホステルに戻り・・・ビクトリアの丘で日の出待っている間に考えてんだけど、今回の旅行の日程について6月の1時帰国の帰りのチケット買ってしまっているが首の調子があまり良くないので帰国を早めることにします。やっぱり、旅行は健康な状態で進めないと面白くないので・・・

ということで、チケット予約したり次に行くオーストラリアのスケジュール予定内容を変更したりしていたらあっという間にお昼。ランチ食べに行きます。

ランチの場所は、昨日行列のできていて気になったPolynesia(ポリネシア)料理店の「Ika Bowl」というお店にしようと考えてました。注文の仕方は、入って左側にあるのですが(メイン:麺や米とか選んで、トッピング:具材を入れてもらう)私は、セットにあった一番上の「MOANA」にしました。レギュラーサイズにしたら結構量多かったです。

さぁ、お腹も一杯になりましたので次の目的地のOne Tree Hill(ワンツリーヒル)に向かいます。ここは、バス乗り継いていけるのですがせっかくだから電車で行きたいと思います。

まずは、Britomartから一駅移動したNewmarket駅で下車。

ここからは、バスでの移動となります。看板に行き先が書いてあるのでどのバスが行くか確認しましょう。(300番代が行く感じでした)

バスに乗って20分くらいでワンツリーヒルに到着。

ついた早々、天気雨・・・ついているのかついていないのか、それともこの先何か起きるのか。

とりあえず、山頂目指します・・・が、どこにも羊はいません。というか、糞しかないし(汗)

山頂に向かい歩いて行きますが・・・どこにも羊がいる気配しません。

山頂到着。ぐるっと回ってみると・・・いたけど遠いなぁ〜(笑)

でも、せっかくだから見に行きますね。まぁ、これが目的だし山頂で夕日をと思ってましたが天気悪そうだから諦めます。。。でも、もう少し近場にいないかな・・・いた!

近くに来ました。牧草食っていて可愛いですがが、なんだろうこの違和感・・・???

ちなみに、近づこうとすると脚をバタバタして威嚇してくるのでこの距離が限界でした。

そうそうこの時に、遠くに虹が見えたのですが・・・わかるかな?

ここではこれ以上やることないので場所移動します・・・が、この急坂は降りられないので回り込みをしつつ降りて行くと羊がたくさんいる場所に出られました。

近づいてみると、さっき感じた違和感の正体が判明しました・・・そっか、お前たちかられたばっかりなのか(笑)急に天気が悪くなりスコールに変わったので私も羊に学び木の下で待機。

しばらくすると雨もやみ太陽が顔を出します・・・なんか、神々しい!

来た方向と逆側に駅があるので当初通りそちらに向かっていると足元を滑らせこけ待てしまいました・・・首への衝撃がすごすぎて動けません・・・・が、地面濡れているのでなんとかたちあが。。。上がれた(汗)しばらく、柵に寄りかかり休憩・・・し動くことが出来るように。キオつけようと思っていたのに・・・

しばらく進むと、羊と牛と・・・虹を発見。ついてるのかな?

やっぱり雲が多くて夕日は見れなかっただろうなと思いながら駅に向け歩きます。

ホステル到着。

明日はニュージーランドからオーストラリアに移動するので小銭の整理。結構あるので、近所の気になっていたアイスクリーム屋に。全てイエスと答えたら約2000円になっちゃいました。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »