脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド オークランド 106日目(2018年5月16日)

ハロー。

昨日のPENT HOUSEは別段面白いこともなく早めに帰ったので早く寝たら早めに起きれました・・・ということで、エデンではなくビクトリアに向かうことにします。

フェリー乗り場に5:15に到着・・・が、早すぎて中に入るとガードマンに出て行けと結構強い口調で言われます(汗)ということで、始発の時間もわかったので周りを散策・・・不思議な建物に出会いました。(なんだったんだろう・・・)

始発の5:45のフェリーに乗るため乗船口ち。5分前に係りの人が出て来ます。どうやら、デボンポートまで貸切みたいです(笑)

デボンポートに到着したのでビクトリアの丘に向かいます・・・朝早いので誰もいないのかと思ってましたが、犬の散歩している人達と会うので、「グッドモーニング」と元気よく挨拶をしながら星空を撮りつつ丘の山頂到着。

ニュージーランドでは朝日をみんな見ないのか誰もいません!

なので、朝日の時間まではまだ時間あるので夜景を楽しみ見晴らしのいい場所を確保。

空がだんだん明るくなって来ます。ここで他のお客さん登場・・・というか、犬の散歩中。犬は私が不審者に見えたのかずっと私の周りで吠えまくってるので、飼い主さんと犬さんはどっかに退散して行き、また貸切状態に戻ります。

いよいよ日の出の時間。ですが、雲があって海から出るところではないので若干時間差があるので顔を出すのをゆっくり待ちます。

太陽が顔出し、パッと東の空が明るくなります。

太陽が上がるところも見れたので周りを撮影しつつ見学します。エデンじゃなくてこっちにしてよかったと勝手に納得し下山します。

お腹が減りました。ということで、途中のスーパーで食べ物散策・・・気になるパン発見。

これで、4Nドル(約300円)なら買いだね、ということ購入して海辺で食べます。めっちゃデカくて食べるの大変ですが(本当は切って食べるんですよ(笑))カリッとしていてもちっとしているので美味しかったです。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »