脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド クライストチャーチ 100日目(2018年5月10日)

ハロー。

9時に起きで、Bus Interchangeに歩いて向かいます。だって、6Nドル(約500円)しか財布に入っていないので・・・(汗)

とりあえず、銀行でお金を引き出しスーパーで朝食を・・・パンは安いけど量が多いね。。。目的の場所に向けて4Nドル払いバスに乗ります・・・あれ、なんかおかしいな?で、地図を確認すると反対方向に向かってると判明・・・運転手に事情を言って逆側のバス停を教えてもらい降ります。ちなみに、Bus Interchangeは「くの字」になっていてAからDのエリアごとによって別れていて来たバスがどこに入るかアナウンスで教えてくれます。ちなみに、2時間以内なら1回バスの乗り換え可能なので目的地へは(反対側なので)4Nドルでいけました。

目的地のChristchurch Gondolaにやってきました。ゴンドラに乗る前に写真を撮っていると気持ちよくぐらい見事に晴れてきました。

中に入りチケットを見るとゴンドラと今日TRAMに乗りたいので48Nドルのセットチケットを購入します。他もセットはあるので行きたいものがあればセットに出来ます。(が、4箇所を1日で回るの結構しんどいかもしれませんので・・・利用する場合は効率よく回ってくださいね)

ゴンドラに乗り込みいざ山頂へ・・・ゴンドラ1個に私一人なので途中で席を変えたり自由にさせてもらえました。

頂上到着。レストランがある展望室に上がると・・・絶景!

が、メインはこちら側ではなく登って来た側でした。なんと、外に人がいます・・・私も向かいますね。やっぱり絶景にはビール欲しいですよね。という事で、レストランでビールくれと話外に持っていきたいとお願いするも断れた・・・残念。

こんな絶景を前にビール飲めないなんて・・・絶景見ながら拗ねてやる(笑)

そうそう、やっぱりこいつ必要ですよね・・・朝早い時間だけど(笑)

グラスを片手に外周を散歩・・・Christchurch Gondolaに来てよかったです。

さぁ、次はTRAMに乗りに行きます。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »