脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド  クライストチャーチ 100日目続き(2018年5月10日)

市内に戻りましたので、トラム乗り場に向かいます。私はBus Interchange近くから乗ります。朝買ったトラムの観光チケットは乗り降り自由なので。

トラムがやって来ました。車掌さんにお願いして写真を撮ってもらいました。

中は、こんな感じになっていて味があります・・・が、次の7番停留所で進行方向の入れ替え。一番前をゲットさせて頂きました。トラムのスピードは思っていたよりゆっくりで運転手が解説しながら進んで行きます・・・聞き取れない(汗)

街中を進みCanterbury Museumの前に停車したので私も降ります。

せっかくだから記念撮影を近くに歩いている人にお願いしカメラを渡すと

ガシャン・・・落としちゃいました。速攻で確認すると画面は大丈夫だったけど周りのフレームが結構ダメージ食らってしまいフラッシュ使えなくなりました・・・

気を取り直して、Christchurch Botanic Gardens(クライストチャーチ・ボタニック・ガーデンズ)を見学。いい雰囲気です。ここは、今日の朝買ったチケットのオプションのガーデニングツアーができる場所でもあります。

中に入っていくとラグビーグランドもあって写真撮影。。。でも、なんだろうこの違和感(汗)

周りを確認するといつの間にかChrist’s College(クライスト大学)に入り込んでいたみたいです。でも、誰でも入っていいんですよね・・・正面入り口にはWellcomeって書いてあるし。

近くのNorth Hagley Park(ノースハグレイ公園)に来ました。この雰囲気すごい好きなのでちょっと散策したり記念撮影をしたり・・・どこにいるかわかりますか?(笑)

さてとそろそろ時間なので移動しますが、トラムの駅で待つのもありですしたが少し街を歩きたいのでトラムの進行方向に進んで行きます。味ある場所がたくさんあります。

Quake Cityに到着。ここクライストチャーチは過去に大きな地震に見舞われました。中の見学も考えたのですがトラムが来てしまったんので移動したいと思います。多くの被害者を出し現在も復興中ですが被害で亡くなった方の冥福と復興するようお祈り申し上げます。

さて、今回乗ったトラムは先ほどのと違い1両編成で運転手しかいないタイプ。ちょっと小さめの車両は満席近かったです。(こっちの方が雰囲気好きだったかな)そんな時に、トラブル発生、運転手が何かを言ってトラムから降りていってしまいました。。。あぁ~、バスがいて通れなかったのね。移動してもらい無事発進できました。

最初に乗った6番乗り場に到着。(多分ゆっくり乗っていると1時間くらいで1周するかな)

次の目的地はまたバスで移動するので下車します。結構楽しめました。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »