脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

セントクリストファー・ネービス  261DAYS(NOV/12/2018)

Saint Kitts and Nevis(セントクリストファー・ネービス)が見えて来ました。

最初にネービス島、次に空港と首都があるセント・キッツ島の順に。

Signature Flight Support SKB – Robert L. Bradshaw Int’l Airport(シグネチャー・フライト・サポート SKB – ロバート L. ブラッドショー国際空港)に到着しました。

入国検査にて・・・なんか、めっちゃ疑われている(汗)

泊まるところどこだ、泊まり先の電話番号はとあれこれ詮索され、待っているように言われます。。。30分経過、知らない人と入国管理官がやって来ます。

Airnbのホストが迎えに来ちゃいました(汗)

小さい島だとこう行ったことあるんですね・・・で、車に乗り込み宿へ。空港から歩いて10分の宿をとったのに迎えに来ちゃったので、27ecの痛い出費です。

宿に着くと屋上に上がれるようなので上がってみると景色いいです。それと、クーラーもあったし冷蔵庫も電子レンジもあって結構快適・・・料理は作れないけど(汗)

さて、宿の場所もわかったのでセントクリストファー・ネービスの首都であるBasseterre(バセテール)に向かいます。まずは、ビールを買ってバス停へ。

バスに乗りこみ終点まで移動し、降りる際に2.5ecを支払い街の散策へ。

まずは、公園を抜けて海へ。この島にも豪華客船が来ているようです。

客船が停泊している方向へ行くとショッピングモールがありましたので少し見学。

お昼すぎだったので客船からはもうみんな下船していて何処かに見学しに行っているのか案外空いていたのと、カジノがちょっと混んでた感じかな。

街の散策に戻ります。

街のシンボル的な存在のBerkeley Memorialを見て明日利用することになるBus Terminal へ。

近くには、ビーチや市場もあったので飲み物を買って少し休憩。

さぁ、散策を再開しますか。。。なんですけど、久しぶりの日差しと熱い温度なのでバテ気味。

なので、最初に来た時に通った公園にベンチと木陰があるので少し休憩します。

というか、セントクリストファー・ネービスに来てから休憩多いな(笑)

さて、初日だし街の雰囲気もわかったので夕飯を買って宿に戻ることにします。

宿に到着し屋上に登るとちょうど日の入りの時間。18時を超えると島は暗くなるので早めに帰って来て正解だったかな。

空港に入るとひときわ大きな人のポスターが。この国初の金メダリストのキム・コリンズでした


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »