脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

セントルシア カストリーズ 252DAYS(NOV/3/2018)

20分ほどのフライトで着陸態勢に。

海ばっかりだなと思っていたが、右側をみると山が・・・そっち側だったかセントルシアが見えるのは。。。(汗)

セントルシアのGeorge F.L. Charles Airport(ジョージ・F・L・チャールズ空港)に到着。

めっちゃ小さく入国手続きをして到着口を出ると何もありません(汗)

でも、空港でて30秒でビーチはテンション上がります!

セントルシア地ビールのpitonを飲みながらビーチを見て首都であるcastries(カストリーズ)に向かいます。ちなみに、セントルシアも東カリブ・ドルでビールは5ecで購入。

まずは、滑走路の横の道を約1.5キロ歩いて大通り出る必要があります。

ビーチは途中まででそこから先は・・・墓地になります。

大通りに出たのでバスを拾うか歩くか・・・約2キロなので歩いて行きますか。

途中で今後政府のビルが立つであろう場所と丘を越えてカストリーズに到着しました。

カストリーズの中心部にあるCastries Central Marketを見学しに行きます。

マーケットも見たので市街地を歩いているといい匂いが漂って来ました。

BBQの屋台を発見。お腹も減っていたので1個注文すると10ec。焼きたてなのでうまし・・・もちろん、食べる時には近くのbarにビール買いに行きましたけどね。

さて、今日の宿に向かうため近くを通るバスを探して乗り込みます。

セントルシアもバスの始発は満員になるまで出発しないタイプ。

でも、セントビンセントのようにつめつめにはならないで常識的な乗車だったので助かりました

宿付近のバス停に来たのでおります・・・が、この後1時間半ほど宿見つからずこの地域をウロウロ・・・いろんな人に聞きながら言われた場所に行くのですが全然見つからず、日も暮れて来たのでかなり焦って来た。

そうだ、最後の手段と考えている電話をホストにすればいいんだ・・・で、一緒に場所探してくれた人に電話を変わると宿まで車で送ってくれると・・・みんないい人で助かりました。

宿に到着するとグーグルマップだけでは来れないような奥まった場所にありました。

とりあえず、来れてよかったわ(汗)

今回訪れたセントルシアの国旗はこちらになります。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »