脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タンザニア モシ 374DAYS (APR/1/2019)

歩くこと約1時間20分、バスが走っている大通りに到着しました。

バス乗り場に行くとすぐにバスが来たので手をあげてmoshi(モシ)に行くか確認し乗り込みます。バスに乗り込みしばらくすると運賃を払うように言われ価格は1500tshでした。

移動中にキリマンジャロ見えないかなと車窓から外を見ていましたが雲で隠れているようで見れずに、約30分で終点のモシのバスターミナルに到着。バスターミナルから今日予約した宿げは3キロほど戻る感じになるのですが、モシのバスターミナルの雰囲気も見ておきたかったし。

宿に向かい歩いていきます。途中には、日本の書かれていない地球儀オブジェもあったり(やっぱりアフリカから見ると日本の場所わからんのかな)早くビール飲みたいと思いながら歩きます

宿に到着しました。が、予約サイトとの連携がうまくいっていないのかスタッフ四苦八苦。(どうやら、スタッフのみでオーナーがいなかったのとwifiが壊れていたので)バウチャーを見せて部屋に通してもらいシャワーを浴びたら中庭にあるテラスでビール頂きます。

至福の時間!

テラスでビールを飲んでいるとスタッフから、今日の18時からこの宿主催のサンセットツアーがあるらしく参加するかと聞かれたので行く事にします。到着すぐにこんなツアーあるなんてラッキーだよね。なので、ツアー開始の18時までこの宿にいるフランキー(白い雄犬)とジャッキー(黒い雌犬)と遊んだり屋根に登ったりと時間を潰しバンに乗り込み出発。

バンの中からもキリマンジャロが見えてテンションが上がってきます。

途中から悪路に入りばらくすると見学ポイントに到着したようで車が止まり車を降ります。

目の前にキリマンジャロ!

どこで見学するのかと思ったら車の屋上にマットレスを引き出します。確かに、その手があったか!という事で、準備が出来たら車の上に上がります。

屋上に登りしばらくしたら・・・キリマンジャロビールで乾杯!

到着初日にこんなことできると思ってなかったので感激!

夕暮れからトワイライトタイムを超え星空へ・・・なんか、タンザニア満喫してるんすけど。

車から一旦地上に降りて星空撮影。星空も綺麗でラッキーだな。

そのまましばらく星空を見てキリマンジャロを見てツアー終了。で、帰りは車の屋上に横になったまま宿に向かうようでそのまま乗っていきます。こんな感じで移動できるなんて感激だな・・・と思ってましたが、この後に悲劇が。通りの木の枝が一箇所だけひときわ大きかったらしく車前方に乗っている人に直撃してしまいその反動で後ろ側に乗っていた私にも激突(汗)

そんなに強く当たらなくてよかったけど・・・やっぱり、夜の車の上は危険だったね。

宿に戻ったら夕食の時間。宿の周りには何もないので今日は宿の食事で済ませる事にします


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »