タイ王国 国内移動70日目(2018年4月10日)

サワディーカップ。

5:30に起きて日の出を見に近くのビーチへ。最後の移動日にやっと晴れてくれました。日の出ポイントが見にくいので少し東側に向かい歩いて行くも川がありその先に行くのは断念。 さぁ、ホステルに戻りこれからバンコクに向けて移動します。

フェリー乗り場にゆっくり歩きながらソンテウのクラクションの音を待ちます。 フェリー乗り場近くに到着。ちなみに価格は50バーツ・・・初めて使ったので高いか安いかわかりません。ソンテウに乗れたので出発時間まで約1時間の時間ができたので食事をとります。食後は、スラタニ空港行きのフェリーとバスセットのチケット売り場へ。(460バーツ) まだ時間あるのでフェリー乗り場で時間つぶし。ちなみに、バンコク行きのセットもありましたので参考の出来るかも。(移動時間は12時間みたいですが)フェリーが来ました。早めに並んでいい席ゲット!9:30に出発したので少し眠ります。目が覚めフェリーの散策へ・・・あれ?日本語表記がされている。。。元々は明石でのたこフェリーだったのね。

12時にドンサック港に到着し流れるようにバスに移動。14時に空港到着。出発ロビーは混んでいるので1階の到着ロビーで(そっちの方が空いているので)時間を潰します。出発時間が40分ほど遅れてチェックイン開始となり搭乗待合室に移動します。

ここで、バケツをひっくり返したようなスコールとなりこの天候で乗りたくないなと思っていたら飛行機1時間の遅延。ちょっとホッとしたりして。17:40にバンコク到着。ロングラックに戻ります。疲れているので、カオサンロード行きのバスを発見したので価格を確認すると150バーツ・・・市バスで移動するわ!