脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タイ王国 バンコク 71日目(2018年4月11日)

サワディーカップ。

ゆっくり起きてご飯食べてタイティー飲んでいやぁ~、まったりモード(笑)そんな中、一緒に泊まっていた航大君が「ランチ焼肉食いたいわ」と話していて「ん?焼肉』となり連れてってもらう事に。行く事になった5名はテンション上がりまくりです!伊勢丹の田丸屋本店に到着。ランチセットを頼み・・・約2ヶ月ぶりの焼肉は

五臓六腑に染み渡るわ!!!

食後は、各自自由行動という事で街を散策し目的地のHua Lamphong Station(フワランポーン駅)に到着。ラオス行きのチケット買わないとタイで沈没しそうなので先に購入します(笑)

ネットに書いてあった外国人専用窓口はもうクローズしていたので通常の窓口でチケット購入。

まずは、国境付近のNong Khal (ノンカイ)に寝台列車で向かいたいので向かう日程である16日20時発を確認すると狭いアッパーしか空いておらず。。。駅員が気を使って次の20:45を調べてくれるとローアーが空いていたのでそれを718バーツ払い予約します。結構この時期は混んでいるみたいです。(ちなみにアッパーは若干安値の638バーツだったような)チケットも購入したので、まだ行ったこと無かったAsiatique The Riverfront(アジアティーク(正式名:アジアティーク・ザ・リバーフロント))に向かおうと泊まっていた40番のバスに乗り込むと中華街を超えて北側に・・・なので、バスを降りてマーケット散策。棚ぼたで楽しかったし初めて食べるフルーツも3バーツで無理やり購入(笑) マーケット見学が終わったらChao Phraya Express(チャオプラヤーエクスプレス)乗り場へ。途中水トカゲをを見たり美味しそうなお肉(昼食べたのに腹減ってくる(笑))見たりして

船乗り場に到着。船に乗り込むと夕暮れ時・・・もしかしたらもしかして・・・はい、この時間に船乗って大正解!ワットアルン到着。降りようかとも思いましたが、このまま南下します。結果、バッチリ夕日ゲットしました!

終点のWat Rajsingkornに到着。歩いてアジアティークへ。ちょっと惜しいピカチ●ウもいたりした(笑)

見学も終了したので戻るためにWat Rajsingkornに戻ると・・・売店のおばちゃんから出発する船は終わったので逆にアジアティークからSaphan Taksinまで行けると教えてもらい戻って船を待ちます。もちろん、夜景を楽しんで。

船出発。ここから見る夜景も綺麗です。

Saphan Taksinに到着すると19:40・・・船あるかわかりませんがとりあえず待っているとイエローフラッグの船がきました。オレンジではないのでカオサンの近くには止まらないのですが乗り込み夜間料金の20バーツを支払い出発を待ちます。(20時発)この景色をゲットできるとは!夜のチャオプラヤーエクスプレスもありって事で。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »