脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タイ王国 バンコク 72日目(2018年4月12日)

サワディーカップ。

相変わらずゆっくり目の朝でのスタート。10時ぐらいにカオサン通りに向かいますが、ソンクランは明日からなのに子供ははやくも臨戦体制(笑)カオサン通り付近ではソンクランの始まりということもありセレモニーが開かれています。ちょっと早めに散歩してよかった。

カオサン通りに入るといつもと違って売店が少ない・・・ソンクラン仕様なのかしら?ちょっと変わったカオサンを見たらカメラの三脚をなくしてしまったので、バスでバンコクの秋葉原と呼ばれている「パンティップ・プラザ」に向かいます。バス停到着するとやっぱり子供達がソンクランのフライングして道路を走る車に水かけてるし(笑)

パンティップ・プラザに入りましたが・・・電気部品壊れたりしたらここで全部揃いそうです。(私も三脚は無事ゲット)

その後は、ソンクラン用の正装でアフロを買いにPlatinum Fashion MalLへ。男性もの売り場女性ものに比べて売り場少ないのが印象的でした(笑)ついでに、Tシャツまで買っちゃって・・・完全にパッカーから旅行者モードという。。。せっかくここまできたので、恋愛の神様のトリニティーやエラワンとうにお参り。ソンクラン前なのか、カバーかかったりしたのでレアバージョンなのかな?バンコクでほとんどのスポット行ってしまってますので、昨日の夜調べていたらまだ行ってないところありました。その名は、Wat Fuaramupon(ワット・フアラムポーン)。。。あれ?バンコク駅の名前と一緒なのに、その寺院はSam Yanの近くにあります。

到着するとここでも、子供のフライング・・・しかもカメラに向かって撃ってくる(汗) 40バーツを払い寺院の中へ。想像していたより綺麗でテンション上がります。 壁画が結構印象的でして・・・タイ居心地いいので私も沈没しそうです。。。(笑)
寺院の隣の建物が気になったので見にいきます。

中に入ると・・・

なっ、なんじゃこりゃ(笑)

インパクト強めの壁画見てここ新たなスポットになるかもと勝手に思ったりした明日からソンクランが始まるので帰りに武器を購入してカオサンに向かって見ます・・・子供のフライングレベルではなくてもう本格的に始まってます。なので、私もロングラックに戻り防水仕様に変身してカオサンにに向かい・・・到着する前にもうこんな感じになるくらいの盛り上がり!

メインのカオサン通りに到着・・・バリケードを抜けて中へ向かいます。

やってるね!!!!で、やられたね!!!!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »