脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タイ王国 バンコク 74日目(2018年4月14日)

サワディーピーマイクラップ!

ソンクラン2日目。若干疲れ気味ですが子供はやる気満々(笑)

ロングラックに来ていた子供もソンクラン!近所のガバオとアルコールで気合いを入れます昨日の疲れもあってまったりモードからの

準備も終わったので2番のバスに乗ってセンターサークルに向かいます。バスで伊勢丹のあるセンターサークルに到着

いざ戦場へ・・・もとい、洗浄へ!

この後、水の掛け合いしないのに(笑)会場に到着しました。かなり混んでいます。まずは、水を浴びて・・・昼間は暑いから気持ちいいです!自然と笑顔になるこの雰囲気(笑)

記念撮影して・・・

いざ、洗浄へ!!!!!!!!!

混んでいて中々会場に入れません・・・

いよいよ、会場に入ります。ちなみに、並んでいる間は暑いので飲み水持っていくといいかもしれません(最後に水鉄砲含め水は捨てる必要あります)

何分後かには・・・こんな感じに変身します(笑)で、こうなって・・・こんな感じで泡まみれになって みんなではしゃいで誰かが泡に埋められて 楽しい時間を過ごせました!

で、ついた泡はちゃんと外に出たら水が飛んでますのでそこで綺麗に洗い流しましょう。(口にちょっと入ったら辛かった)

この後、洗浄する人で混んでいるので待ち合わせはちゃんとしましょう。まだまだ、人が大勢会場に入ろうとしますので日本人こっち!!!

全員合流できたらみんなで休憩できる場所に移動します。

ただで水補給できる場所発見!この子の水鉄砲なら大歓迎で被りますよ(笑)

エラワンの祠に到着。せっかくの新年だからお参り・・・あれ?ナンパしてるの?

近所のマックで休憩します。建物内は寒いので外に陣取ります。休憩したら、いっぷくつきます。ここ禁煙ですと水鉄砲での攻撃をうける(笑)

最後はみんなで集合写真をしてロングラックに戻ります。

今日の夜のBBQまでしばし休憩。                水鉄砲は明日までお休み。

19時になりましたので、BBQ始まります。

 美味しそう!乾杯の時はみんなで集合写真。  それぞれ楽しくやってます。 楽しい夜です 本当に楽しい夜です でもね・・・ お酒って体力ない人に容赦なく睡魔を呼び込んで この辺はもう記憶がなくて・・・

明日は、最終日・・・いろんな意味で一杯状態ですがも少し頑張ります(笑)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »