脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タイ王国  バンコク 55日目(2018年3月26日)

おはようございます。

他の国とは違特に観光したいところもないので目覚ましもセットせずに起きると朝の9時・・・結構ゆっくりしたな(笑)

活動開始ます。で、朝ラーを頂きバスに乗り込み・・・スネークファーム到着。

1年前に予防接種(黄熱病とか)を打っており今回は2回目以降の分を打ちに来ました。

伝説のドクター(今回は、I ❤ VirusのTシャツじゃなかったのが残念)の診察を受け、A型肝炎と破傷風のワクチンを受けます。一年前にこれとこれを打ったとちゃんと記録が残ってるなんでスネークファームやるじゃん・・・というか、病院だから当たり前か(笑)

値段は、A型肝炎ワクチンが1400バーツで「たかっ!」って思ったけど・・・日本で打つよりは安いです。(ちなみに、破傷風は90バーツだったかと)せっかくスネークファームに来たので見学でもしていくかと思ってたのですが、入場料200バーツでショーが11:00と2:30からで時間がまだあるので次回にします。

ランチにしたいと思い、今日は暑いので(バンコクはいつもかな?)蕎麦でもつるっと食べたい気分です・・・という事で、スネークファーム近くのタニア通りで蕎麦と親子丼セットを頂き・・・あっ、もちろんスーパードライも頂きました。お腹も満たされたのでチャオプラヤー川の船を楽しみたいのでバスでSaphan Taksin(サパーンタークシン)駅に向かいます。船乗り場が綺麗になっていてちょっとびっくりしました。風をきって走る船は超気持ちいいです。

Wat Arun(ワットアルン)が見えて来たので、Wat Pho(ワットポー)近くの降りる予定の乗り場が・・・あれ、通過しちゃった(あとで、知りましたら連絡船のみになったみたいです)なので、Wat Phrakeaw(ワットプラケオ:王宮)を通過し船着場に到着。

川側から王宮も見れたので得した気分です。(このあと暑い中歩くのですが・・・)ワットポー到着。

ここは、タイマッサージの総本山なので来る度にマッサージを受けてます。

全身1時間420バーツと若干高めではありますが、やっぱりうまいんですよね。

という事で、急いでマッサージの受付でお願いすると30分待ちとのことですが、待ちます! 待っている間、可愛らしい女の子達が正面に座ったので写真撮ったりします。

私の隣に座ったお母さんに聞くとどうやら二人はフットマッサージを受けるらしいです。

最近の子供達も多分大変なんすよ(笑)

マッサージも終わったので少しワットポーを見学して見ました。まぁ、何回も来ているから軽く流す感じでしたけどポイントは抑えてね(笑)

次は、ワットアルンに向かいます。

渡し船の運賃は4バーツ(あれ、前まで3バーツだったような。)

今回は、ワットアルン見学が目的でここに来たわけでなくホステルに戻る船に乗るために移動して来ました。(さっきワットポーに来る時に通過する前に止まる駅なので)でも、せっかくなので外から見学します。

記念撮影とかをして時間を潰していると船がきました。途中何駅かとまりカオサン通りに近いPhra Arthitに到着。一旦ロングラックに戻ります。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »