脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タイ王国  バンコク 55日目続き(2018年3月26日)

ロングラックに戻り準備をして夕方から夜にかけてのワットアルンを見に行きます。

ワットポーのあたりに移動し、まずは17時のビールの販売時間を待ってつまみを買ってからチャオプラヤー川沿いに向かいます(笑)

この辺の川沿いはレストランが多いのですが、プライベートな船が止まる桟橋を発見し川に出ると・・・ナイスタイミング!しばし、ビールを飲んで鑑賞します。が・・・、何か求めている絵が違う(偉そうにすいません・・・)

という事で川を見るともう少し南にも桟橋があるので、そっちに向かいます。

桟橋付近に到着したのですが、レストランと食品会社?の駐車場とレストランが並んでいて先ほど見えて桟橋はレストランのものでした。

食品会社?の中から人が出てきたので、駐車場で写真撮りたいと話すと「いいよ」と言われたので川沿いに向かいます。

はい、移動したの大正解ーーーーーー!という事で、三脚も持ってきたのでおっさん自撮りシリーズ!

結構うまく撮れたと思うもですが・・・(笑)

ワットアルンとチャオプラヤー川と船と・・・ほんとリラックスできる時間です。今日は雲が多めだったので夕日は途中で消えていきました。で、これから夜バージョンのワットアルンを見るのでつまみとビールの追加購入へ。

しかも、先に行った桟橋には椅子があったの確認済ですから(笑)

やばすぎ・・・!!!

もしかしたら、ワットアルンを持つことできるんじゃない・・・出来た!その後は、しばらく何も考えないでワットアルンの見学・・・贅沢だ。。。せっかくなので、ライトアップされたワットポーと王宮を見て帰ります。

ワットポー到着・・・あれ、扉空いてるね。ということで、失礼しまーす。

中に入りゆっくり一周回って見学出来ました(というか、その扉しか開いていなかったので)王宮到着。

さすが、エメラルド宮殿と呼ばれているだけあって綺麗です。

ただ、私はライトアップされていない建物の方に目が奪われました。

車のライトがたまに当たるのが要因なのか、何もしていないのにキラキラと輝くので!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »