脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トーゴ ロメ 放浪中 342AYS (FEB/28/2019)

ボンジュール。脱サラジャーニーです。
さて、新しいトーゴに入りましたのでいつものやつを。

トーゴの国旗はこちらになります

また、今回の旅もブログのランキングに登録していますので、よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

それでは、本題に戻ります。

さて、今日は近所のある Fetish Market(フェティッシュ・マーケット)の見学をします。

が、朝起きてからすごく調子が悪い(汗)

昨日からなんか風邪引いた感じ・・・というよりもクーラー病にかかった感にじで元気を出すためにビタミンCを注入。氷はビニール袋に入っていたので少し安心した。。。

宿からは2キロほどなのでゆっくり歩いていきフェティッシュ・マーケットに到着。

入場料3000Fと写真撮影代の2000を支払い中に入ります。

フェティッシュ・マーケット・・・すごい小さいね。想像とがいました。

一応、見学にはガイドがついてくれるて英語で説明をしてくれるのですが・・・そんなに説明するようなこともないようで、最後は動物の骨を指差してこれは・・・その説明いる?(笑)

30分ほどで見学も終わり(売り物を借りて)記念写真も撮り終えたので帰ろうとすると1台のバイタクがマーケットに入ってきました。その瞬間に先ほどまで全くやる気を見せていなかった店員さんたちが一斉に立ち上がり呼び込みをし出しました。

てっきり私みたいな見学者のお金でこのマーケットは成り立ってるんだろうなと思っていたのですが違ったようで、トーゴではVoodoo(ブードゥ教)はしっかりと根付いているようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »