トリニダードトバゴ  グレナダ 国境越え 243DAYS(Oct/25/2018)

次の国はGrenada(グレナダ)。

トバコ島の1個上の島国になります。

チェックインカウンターでチケットを見せるとグレナダの次はどこ?との質問・・・結局日本帰国までのチケットを全部見せるという自体に。Wifiつながってよかったよ。

で、そんなことをしているからボーディング30分前。

搭乗口に向かっていると・・・ラウンジ発見。しかもプライオリティーが使えるね。

ということで、よって30分間でビールの飲み比べ。

ジンジャーで割ったビールが意外と美味しかったのと食事もついているラウンジで30分堪能。

さて、ボーディング時間になったので搭乗口に行き空港を歩いてプロペラ機に乗り込み出発。

バイバイ、トリニダードトバゴ!思ったよりいい国でした。

飛行時間、約45分でグレナダ島が見えて来ました。

空港に到着したのですが、ここで全員飛行機を降りない。この近辺の飛行機はバスみたいに利用するのかしら(笑)

入国審査に向かいます。窓口に質問に対して全て答えるが、ちょっと待ってろと係官がパスポートを持って消えて行きます。

戻って来たと思ったら別の係官も一緒に来て別部屋に連行・・・初めてなのでちょっと緊張。

なぜかここで今回の旅の全ての経由の確認と今後のスケジュール確認・・・もしかして私めっちゃ疑われてるのかな?時間はかかりましたが、なんとか入国できました(笑)

グレナダは空港から首都であるSaint George’s(セントジョーンズ)市内までは約10キロと離れていてローカルバスは空港から走ってないので今回は空港近くの宿を取りました。

ちなみにバスといってもバンで2キロほど歩けば1番のバンで2.5East Carribean Dollarec(東カリブ・ドル)で移動できます。(為替レートイメージは、1ec=約42円。)バス乗り場はここ

さてと、今日の宿まで3キロほど歩いて向かいます。

宿までは平坦な道と丘を抜けるルートがあり丘抜ける方が短い距離で済むのでそちらを選択。

だって、丘登ればいい景色見れるでしょ。

少し迷って周りの人に聞きまくりましたが、無事に宿に到着。今回はセルフチェックインでしたが問題なくチェックイン出来ました。

さて、空港着いて少し歩いてから思い出した事。私お金おろしてないじゃん(汗)

という事で、近所(といっても2キロ離れてましたが)の銀行に向かいます。

途中、今回のカリブめっちゃ飲んでるビール「carib」の工場を発見するもやってないようです。

銀行到着。無事お金ゲット出来ました。ここも若い女王の肖像画か・・・

お金もおろしたのでスーパーマーケットに食材とお酒を買いに移動します。

結構混んでいたのと北米大陸でお世話になったIGA。夕日を見たら帰りに寄るので必要最低限を購入しQuarantine Pointに向かいます。小高い丘の上にあるので途中からの景色も綺麗です。

Quarantine Pointに到着しました。日の入り時間までまだ時間があるので先端に向かいます。

景色いい場所なので、地元の家族連れとかも来ていました

さて、夕日の時間。

カリブ海に沈む夕日・・・やっぱり綺麗だな。

さて、夕日も見たのでスーパーマーケットによって宿に戻ろうと思います。

せっかくなので戻り時間はビーチを歩いて行こうと途中でGrand Anse Beachに向かい到着。

長いビーチをゆっくり歩いてスーパーマーケットが見えて来ましたがなんか様子がおかしい。

店の前に到着すると原因判明。今日は祝日なので営業時間通常より短かったのね(汗)

今回初めて来たグレナダの国旗はこれになります。