脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トリニダードトバゴ  ポートオブスペイン 241DAYS part2(Oct/23/2018)

さて、マラカス湾の名物の食べ物といえば・・・bake and shark(ベイクドシャーク)

つまりはサメバーガーである。今回泊まった宿のホストにお勧めされたPATSYSに行きます。

いろんなソースがあってどれをかけるか迷うのも楽しみのひとつかもしれない。

味は・・・ちょっとあげたころもが硬いフィレオフィッシュな感じであっさり系。

サメと言われなければ多分わからないね。

ランチも取ったのでビールを飲みながら光合成していると・・・ポツポツと(汗)

また、大雨になると帰れなくなるかもしれないのでバンを捕まえてポートオブスペインへ。

山道を軽快に走りポートオブスペイン付近に到着。

すると運転手が細い道に入って行き車を降りて建物に・・・

どうやらお弁当を家に届けたようでその間我々乗客は待機します(笑)

ポートオブスペインに到着しましたので、少し街を散策。

これがトリイダードトバゴの日常なんだなと写真を撮りながら移動すると

・・・怪しい露店があり、近くに行くと紙袋に包まったものを売っています。

トリイダードトバゴは南米と北米の間の麻薬経由国らしいので・・・もしかしたら。。。

価格を聞くと5tt・・・案外安いので注文すると

ハニーとソルトどっちだと?

聞いて来た。隠語か何かなのか?

とりあえず、ソルトと答え中を確認すると、ピーナッツですやん!考えすぎでしたね(笑)

そうこうしていると夕日の時間なので海沿いのWater Taxi Terminalに向かいます。

この時間はもう終了している時間なので、隣のレストランのような場所へ。

おー、いい場所発見!晴れていたら綺麗な夕日見れただろうな。

宿に戻るときにたまたまオリンピックのメダリストを讃えている場所を発見。そっか、トリニダードトバゴの国旗って見たことあるなと思っていたんだけど陸上が強い国だからそれで見たのね

さらに戻る途中にカーニバルをイメージしたオブジェを発見。

やっぱりこの国はカーニバルの時が一番いいと思うのでその時期にまた来ようかな?

カリブ海付近でピーナッツ売ってるの結構意外。違う種類の豆が売ってるのかと思ってたので


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »