脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トルコ 国内移動 439DAYS (JUN/5/2019)

メルハバ。脱サラジャーニーです。

今日は、Cappadocia(カッパドキア)に移動します。

なので、早起きしてパムッカレを見に行く予定が・・・疲れちゃってゆっくり。

気球飛んでるなぁ~、と見ながら優雅にホテルに着いてる朝食を食べて過ごします。

さて、Denizli(デニズリ)のオトガルに移動します。その前に最後にパムッカレを見ておきますか。綺麗な場所だけど裸足で歩くから足の裏が痛くなる場所として記憶しておきますね(笑)

昨日バスが停まった場所に行きバスが来たのでデニズリに行きたいと話すと隣にあるシャトルが行くと。大きな荷物を預けたら乗り込んだら向かいます。

Otogaru到着。昨日のバスカウンターに行きバスが来る場所の確認。

1−4のターミナルに来るとの事で待っていると13:20にやって来ました。思ったより普通のバスで安心し乗り込みます。しかも、座席は2番でドライバー後ろの席。なんかついて来たね。

13:30に出発し景色を見て移動します。

14:40にドライブインに到着した感じで休憩。トイレに行き戻ってくるとバスのフロントガラスを洗っている。どうやら休憩時間は少し長そうだ。

30分の休憩を経て出発。で、ここから次のオトガルまでの間の景色が最高だった。

深夜バスにしていたらこの景色見れなかったのかと思うと昼便にしてよかったな。

ちなみに、道路脇には花も咲いていていい景色。隣の窓側の人が寝ている隙に写真をパシャり。

その後も雄大な景色を見ながら移動します。同じ景色すぎて若干飽きて来たかな(笑)

17:30にドライブインに到着。また、フロントガラスを洗っているのでドライブイン内を散策。大きな像があるのが印象的な場所でしたがそれ以外には特に変わったものないね。

その後も景色を見ながら移動。午前中と景色の色が違って来たのが印象的。

19:30に途中にあるKonya(コンヤ)のオトガルに到着。ドライブインでは30分となるのですが、オトガルでは10分ぐらいしか止まらないらしくトイレは急いで行けと言われます。

夕日の時間。残念ながら窓側の隣の人は起きているので夕日は撮れませんでしたが、夕焼けは撮ることできました。

昨日チケットを買った時にカッパドキアまで9時間と聞いていたのでそろそろ到着の22:30。なのですが、21:30にまさかのドライブイン休憩。まだ距離100キロほどあるけど大丈夫なのかな?

で、バスに乗り込みカッパドキアへ。

ここで、車掌から「お前は、Nevşehir(ネウシェヒル)オトガルで降りるんだよな。」と確認しに来ます。そうすると、隣に座っていた人が「彼はカッパドキアに行くんでGöreme(ギョレメ)オトガルだよ」と言ってくれます。

おっ、このバスはギョレメのオトガルに行くんだと思いその人に同調。

その結果・・・バスはギョレメには行かず違う方面へ・・・

車掌に地図を見せてここに行きたいと話すもそこには行かないとのジェスチャー。

英語出来る人ははバスの中全然いないし困っていると、隣のギョレメと言った彼がやばいと思ったのか翻訳アプリで

タクシーで移動しなと・・・

おいおい(汗)

それを見た車掌はドライバーにバスを止めるように話し、バスから降りるように言われる私。。。おーい、ここはどの辺なんだい(汗)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »