脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トルコ カッパドキア 441DAYS (JUN/7/2019)

メルハバ。脱サラジャーニーです。

朝の4時半に起きてsunset view(サンセットビュー)に日の出を見に坂を登って向かいます。

朝起きてすぐの坂道登るのは結構しんどいんだよね・・・

到着。街との逆側の地域で沢山の気球が飛ぶ準備をしています。サンセットビューの上は昨日と同じくらいの風あるんだけど今日は飛ぶようです。さらに上空の風は弱いのかもしれない。

しばらく景色を眺めていると何台かの気球が空に飛び立ち出します。

参加費用約200ユーロで1時間・・・ルクソールで乗ったし高いので私は今回は地上から見ることにしていたのですが、下からの景色もなかなかどうしていい感じだね。

その後沢山の気球が大空を埋め尽くしていきます。しかも上空では朝日がj気球にあたりはじめてるからだんだんと綺麗に見えてきます。

日の出の時間になりました。昨日何か物足りないと感じていた雰囲気はやっぱり気球が飛んでなかったからだったんだなと思いながら何枚も写真を撮りまくります。

さて、今日はグリーンツアーに参加するのですが、暑くなる前に宿に戻ることにします。

ちなみに、街の中からも気球が飛んでるのを見ることができます。

グリーンツアーのピックアップは結構遅く10:10に来ました。

それまで、本当にツアー予約できているか何度かホテルに確認したけど大丈夫でした。で、一番遅い理由はピックアップが最後・・・真ん中の席しか空いてませんので見学ポイントのO Ağacın Altı(ギョレメパノラマ地点)まではあまり寝てなかったし寝て移動。

昨日も同じような景色を見ているのであまり感動しないという感じかな(汗)

そこから1時間の車移動とのことで、真ん中の席だしさらに寝て移動しSelime Belediyesi(セリメ修道院)に到着。ここはスターウォーズの撮影で使われた場所らしく(ちょっと奥の場所でそこは立ち入り禁止らしい)確かにそんな雰囲気醸し出してるな。

ガイドから上に上がった場所で説明をするとのことで急な坂を登り第2層の場所に到着。景色のいい場所で説明を受けたら自由時間。今日はバスに戻っていいのかちゃんと事前に確認(笑)

早速見学・・・が、昔の住居だし昨日のレッドツアーでこのような景色に慣れてしまっているのもあってか感動はあまりしなく(なので、グリーンを最初に行きたかった)見学終了。

ということで、車に向かう間のスターウォーズの撮影場所を遠目に見て車に戻ります。

駐車場に着くとあまりにも早く戻ったので時間があり、付近で風景の写真を撮って時間合わせ。

鴨達が道路を渡っていくのどかな写真を撮ることができました。

で、ランチタイム。川沿いにある雰囲気のいいレストランで味は普通。ただ、この後すぐに約4キロのトレッキングが待っているというスケジュールらしく昨日みたいにビュッフェ方式でなくてよかった。ちなみに、見学スケジュールはガイド次第が決定し順番を決めているようです。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »