脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ デトロイト 225DAYS(Oct/7/2018)

グッドモーニング。

昨日の夜は雷も含んだ雷雨になったので宿取れてよかったのと、ホストがマットレスなので気を使って夕飯をご馳走してくれたしラッキーでした。

雨も上がったので出かけます。近所の教会・・・いや、廃墟かな?

近所のビルも廃墟だね・・・近所の酒屋さんはパトライトがついてるし・・・

大丈夫なのかしらデトロイト(汗)

路面電車の駅に到着。3ドルで1日券を購入し出発。

路面電車はQLINEと行ってデトロイトのダウンタウンとノースエリアを結んでいます。

電車の中は綺麗で、wifiもつながりました!

終点のCongress Streetに到着しました。

The Spirit of Detroitの前に移動します。

デトロイトがこうなってしまった理由の一つに日本も関係してるんだよねなんて思ったりして写真を撮ります。

Hart Plaza(ハートプラザ)に向かい道路を渡ると拳の置物がありましたので写真撮影。

(後にこれを調べたらMonument to Joe Louisらしくジョー・ルイスというプロボクサーの拳だったようです。)

ハートプラザに到着したのですが・・・人いないね(汗)

デトロイト川の向こうはカナダ・・・デトロイト来るんじゃなかったかななんて思いながらたまに後ろを振り返りながら眺めます。

人がいそうなCobo Centerに移動します・・・ここもあまり人いないね(汗)

Detroit People Mover (DPM)というダウンタウンの周辺を回る電車があるらしく乗りに行きます。途中にあった廃墟ビルを見ながら駅到着・・・鎖で開かない(汗)

大丈夫か?デトロイト???

とりあえず、昨日行ったWestin hotelの一階にあるスタバに行って落ち着こう。

なんだ、あの人だかりは・・・ストライキ中でなか入れないしスタバやってないじゃん

本当に大丈夫なのでしょうか?デトロイトにいて???

とりあえず落ち着け俺・・・なんか音がしているComerica Park(コメリカ・パーク)付近に行ってみることにし、到着するとみんな同じ服装でテントの中でキャンプしている感じ。で、なぜかみんなが私の方に手をふって挨拶をして来る。

なんでかなと思いながら、人が歩いていく方向についていくとFord Field(フォード・フィールド)に入っていく。何かの試合があるのかなと思い警察官に聞くと今日はDetroit Lions(デトロイトライオンズ)のアメリカンフットボールの試合があるとの事。

へぇ~、そうなんだと思っていると警察官から「ナイスライオンズカラー」と言われ、みんなが私に挨拶して来る理由はそれだったのね・・・とここで判明。

じゃあ、せっかくだからみるのもありかなと思いチケットを調べると・・・約80ドル。やっぱり結構するので試合開始まで少し時間潰しますか。

拳が飾られていたジョー・ルイスの映画がこちら。気になる方は見て見てね

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »