脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ フィラデルフィア  287DAYS part2(JAN/4/2019)

ツアー再出発。今回は一番前の席取れました!!!!なので。窓の傷は気になりません(笑)

今回は途中の停車場所である東州立刑務所で下車。ここ見学したかったのだ。

入口へ向かうとオーディオガイド付きで16ドル。シティーパスの1箇所としてチケットをもらいましたが、BIGBUSのチケットを見せると2ドル割引になるようでした。

中に入ると・・・ボロボロ(汗)先日網走刑務所に行ったのでその場所とここの建物の作りが同じだったのであまりテンションがあがらなかったのですが・・・この場所は出るらしいっす

確かにそういった目線で見ると怖い感じがするしないとツアーもあるとかないとか・・・

オーディオツアーが終わり刑務所建屋の外へ。シャバの空気うまいっす(笑)

さて、ここに来た最大の見学ポイントを見に再度建屋内向かいます。

そう、ここ東州立刑務所はシカゴで逮捕されたアルカポネが死ぬまで投獄されていた刑務所。

しかも、特別仕様で部屋がめっちゃ豪華らしく見学楽しみ・・・工事中で写真のみでした(泣)

見学も終わったので先ほどBIGBUSに乗っていた時に説明でこの刑務所の近くにとある映画の撮影で利用した家があるとの事で向かいます。多分この家ですが・・・どの映画かわかりますか?

で、近くにあるロダン美術館へ残念ながら扉が開かなくて館内には入れませんでした(笑)

次は、フィラデルフィア美術館に向かいます。

行く途中の道路の真ん中で写真撮影。大勢の人が撮っていました。景色いいからね。

ここに来たらやっぱり撮っておかないといけないですよね。。。ロッキーと(笑)

で、階段登ったらこの場所に立たないといけないですよね。

・・・でも、なんだろう。この写真ではなぜか満足できないんだよな・・・

さて、写真も撮ったしここから近い場所にあるThe Franklin Instituteに向かいます。

中に入ると閉館まで2時間・・・今日は写真を撮って明日来ることにしようと思います。

建物を出たら今日の夕方のOne Liberty Observation Deckまでこの辺で時間を潰して到着。

今日も曇っていて天気悪いのですが明日は雨予報でもっと天気悪くなるらしいので今日行きます

エレベーターに乗り込み最上階へ向かいます。想像以上に空いててすぐに屋上到着。

まだ明るいので一周したら時間潰し。

で、辺りも暗くなり夜景鑑賞。この旅行に出て夜景を今まで結構見て来たので言わせてもらいますが。。。なんかちょっとがっかりな夜景でした(泣)

いや、綺麗は綺麗なんだけど・・・なんだろうこの不満足感は・・・1階に降りて見たクリスマスツリーの方が綺麗だと思うぐらいだったし(汗)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »