脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ラスベガス 147日目(2018年7月21日)

グッドモーニング。

今日はレンタカーを取りに行く予定しているので朝食開始の7:30までゆっくりし食堂に行くと作成待ちの行列。しかも、2個のフライパンでパンケーキを焼いているのでどれぐらい時間かかるか検討つかずもう出かけます。

昨日買ったonedayパスを利用し途中でDEUCEに乗換え。2階席の一番前ゲット!

DEUCEは、ストリップ通りを各駅で走るバスなのでラスベガス観光気分で飛行場に移動出来るから結構好きな移動手段です。ただ、渋滞時は・・・全然進みません(汗)

先日ついたマッカラン国際空港に戻り到着口を出て一番左側にあるレンタル会社のシャトル乗り場を経由しラスベガス空港レンタカーセンター到着。

たくさんの会社が入っているのにびっくり。というか、ここ自体が空港のターミナル???

今回私は事前にalamo(アラモ)で予約をしていたので受付窓口に。

セルフもありましたが、有人窓口へ。

予約書、国際免許、カードを見せると確認し追加保険とロードサービスがついていない事がわかりどうするか言われちょっと長い15日間なのでつけてもらい税金こみで約800ドルで契約。

車を受け取りに中二階へ。現地に行き受付でもらった紙を係に見せると、お前はミドル車だからそこの場所に行って好きなの選べ的と言われたので向かいます。

4台あるな・・・外見と中身をチェックしてた結果、トヨタのカローラにお世話になります。

いざ、出発という事でラスベガスに向け走らせます。

モロカイ島で事前に練習していたかいもあってか、意外とスムーズに運転出来たのでストリップ通りを走ります。

おーーーー、俺ラスベガス運転している!

と感動し、一回北上しきったしまったのでまた南下したりの繰り返し(笑)

道も混み始めて来たので、一旦ホステルに戻り無料の駐車場の手続きをしたら、せっかくラスベガスに来たんだからラスベガスサインを拝みにいかないとという事で車を向かわせると・・・混んでて駐車できず(汗)

Uターンしてもう一回チャレンジ無事止めれました。

相変わらず混んでいますので、遠くからと横からのみ撮影で前回同様ごまかす(笑)

車を近くのホテルの無料セルフパークに駐車し前回来た時に面白かったM&M’s Worldへ

そして、前回訪問時はやっていなかった3Dの無料映画が今日はやっているので、20分間隔だし少し並んで待ちます。時間になり3Dメガネを受け取って座席へ。

おっさんなのに一番前の席確保・・・私の周りは子供達。英語レベル一緒だからね(笑)

映画も見たし近くのCoca-Cola Store Las Vegasにより隣のabcマートに飲み物を買いに向かうと。。。前来た時は、この人が大統領になるなんてギャグだと思っていたの思い出した。

Park Theaterに向かうとかなりの行列ができています。気になったのでネットで、今日何をやるのか確認したところNBAでした。やっぱりアメリカでバスケは人気あるんですね。

ストリップ通りを挟んだM&M’s Worldの向かい側の方にあるHershey’s Chocolate Worldにやって来ました。ここのチョコ結構好きなのに(白いのに黒いのが入っているやつ)マスコットが思った以上にいけてないね(笑)

車を取りにフーターズへ・・・虹が出ていましたので撮影しホステルに向かいます。

車も置いたしお酒を飲みながらFremont Street Experience(フリーモント・ストリート・エクスペリエンス)にラスベガス気分を楽しみに。今日も大勢の人で賑わっていました。

ウチのキャラじゃなくて味で勝負してますからって感じなのかな?(笑)私の好きな味はこれ


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »