脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ラスベガス 148日目(2018年7月22日)

グッドモーニング。

今日はラスベガスをちょっと離れます。

ここから約150マイル(240キロ)離れた場所までドライブです。

アメリカの高速道路は広くて運転しやすいね。(ラスベガス付近は6路線づつあるし)

途中で高速を降りて国道へ。ここからは、1車線づつの対向車線に・・・景色もすごいけど100キロぐらいですれ違います。。。

途中左側に池が見え始めたので休憩がてらよってみます。

Pahranagat National Wildlife Refuge(パラナガット国立野生動物保護区)に到着しました。

池のほとりで少し休憩。。。ゆっくりしたし先に向かいます。

本当に気持ちの良い道を走ってます。ガソリンの残量が不安になりましたが、スタンドも見つけ満タンにできたので心配事はなし(笑)

見晴らしのいい場所に出たので車をおります。

エンジンを切るとなんの音も聞こえない世界ってこんな感じなのと思うぐらいの静寂。

先に進みます・・・こんなに運転していて景色変わらないことって日本では無いだろうなぁなんて思うくらい真っ直ぐな道を進みRachel(レイチェル)の街が見えて来ました。

最初の目的地のLittle A’Le’Innに到着。

店内に入ると屋上に1ドル札がいっぱいありカウンターに座りおばちゃんにメニューをもらい喉が渇いているので安くて大きめレモネードを頼み店内の写真撮っていいか確認するとNG!

他の注文はやめようっと。

レモネードを飲みながら次の目的地Area 51 Baseball Field(エリア51)への行き方を調べようと携帯を見ると・・・

圏外

おーっと、これは、予想外。グーグルマップの再検索できないやんけ・・・

では、maps.meで・・・検索結果出ない。

どうしようと思いながら、おばちゃんにWi-Fiあるか聞くと有りパスワードなしとの事。

というかなんで、さっきからおばちゃん怒ってるんだろう?

で、トイレに向かい手前に貼ってあったUFO写真を見てテンションあげていよいよエリア51に向かいます。(で、私ここで痛恨のミス・・・エリア51への行き方は二つの方法があるらしく私はメジャージャ無い方に行く道が検索結果でした。)

相変わらず気持ち良い道だなと思い走らせ未舗装の道入口に到着。

でも、この道も気持ち良いくらい真っ直ぐです!

結構な時間(スピード出せないしね)をかけて走ると、STOPの看板が出て来たのでおりて見ます。鉄条網もあるし、ここから先は一般人は入れない場所との事でここがエリア51と認識したので撮影・・・エリア51と書いてある看板あったはずなんだけどな。

エリア51の前でサンドイッチ食べようと思って持って来たのにここでは食べにくいので近くの小高い丘に徒歩で移動。思ったより景色いいです。

サンドイッチを食べ終わりその周辺を歩いていると

「ウィーーーーーン」

という、明らかな機械音。私のカメラでも動いたのかなと思う確認するも違います。

移動すると、また音が聞こえました。耳をすませながらさらに動くと音がしたのでそちらを向くと・・・明らかに監視されてる(汗)

まぁ、おっさんが基地の前でフラフラしていたら監視もするわな。(2枚の写真の監視カメラの向き明らかに私に向いてませんか?)

さぁ、宇宙人を捕獲出来ませんでしたが帰ります(笑)

という事で、また未舗装の道を進みます。帰り道の方が景色楽しめた気がする。

舗装道路に戻りラスベガス到着。

240キロ離れていると思って車を走らせたが、日本と違って道が真っ直ぐなので結構早く着くのを知ることができました。

部屋に向かいプールをを見ると盛り上がってます。

という事で、私もビール買って来たので水着に着替えて日焼けへ・・・

少し横になっていたのですが、プールに入っていた諸外国の方に一緒に飲もうよと誘われたし私も仲間に入れてもらいますか。暑い日にビールのもながら受ける太陽の日差し。サイコーね。

夕方になったので、街に向かおうと思います・・・が、なんか気分が悪い・・・なんだ、立ってられない(汗)

という事で、今日の暑さにやられてのかもしれないのでホテルに戻り大人しく就寝します。。。

昔、xーファイルのDVDよく見てたなぁ〜。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »