脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ロサンゼルス 170日目続き(2018年8月13日)

さぁ、チェックアウトして行きたかったLos Angeles Dodgers(ロサンゼルス・ドジャース)の試合をみにDodger Stadiumに向かいます。

先日のバスだと結構歩くのでその後調べたらUnion StationからDodger Stadium EXPRESSが無料で出ているとの事でこれを使います。案内板に従って行くとバス乗り場がありました。

バスは、たくさんのドジャースファンとちょっとだけのSan Francisco Giants(サンフランシスコ・ジャイアンツ)のファンを乗せてスタジアムに到着。

到着したので記念撮影。

入り口から入ろうとすると・・・お前はもっと上に上がれと。他の球場のように球場内で縦移動はできないのか。まぁ、チケット高くて安いチケット買ったので遠い(高い)場所は承知。

階段とエスカレーターを上りかなり上の入場口へ。

入場する時になんでこんなバック担いでるんだと・・・だってこれからサンフランシスコ行くんだもんというと軽く調べて中へ入れてくれました。

自分の座席に行く前に球場を見させてもらいました。

座席到着。先日のアナハイムと比べてやっぱりグラウンド遠いね。

でも、景色はとってもいいし後ろの席に昔からドジャースファンですという感じのおばちゃんたちもいるから楽しくなりそうです。

試合開始までまだ時間あるので球場内散策。

試合開始前のスターティングメンバー発表。ジャイアンツは全てブーイングでドジャースの時は大盛り上がりして試合開始になります。

オルガンのメロディー応援があり、前に見学した2試合と違ってなんか応援の盛り上がり方が大リーグっぽいので感動!

ドジャースのチャンスになると流れる「Let’s Go Dodgers!」おばちゃんたちが叫ぶからさらに面白い(笑)

ナイターぽくなって来ました。

やっぱり、ドジャースは人気球団で球場が青色に染まって行きます。

でも、私の観戦はここまで・・・

もっと見ていたいぐらい盛り上がりましたが、最終日にやっとドジャースタジアムで試合だったので少しでも見れてよかったです。

帰りは、シャトルがあるので乗り場へ。15分に1本出発なのですが、運転手が話し込んでいて出発しません。

まぁ、試合これから盛り上がるとこだし、乗客私だけだから仕方ないか(汗)

ユニオン駅からバスを乗り継いてGreyhound(グレイハウンド)の乗り場へ。

途中時間あったので、トレーラーで売ってる屋台のタコスで腹ごしらえ。

さぁ、11時のSan Francisco(サンフランシスコ)行きのバスは・・・あれ?ないね。

チケット確認・・・FROM San Francisco →TO Los Angeles 

やべ。。。逆のチケット取ってた。

11時半発のチケットが残っていたので購入し無事乗り込めました・・・

おばちゃん達もキャップをかぶって応援してたなぁ。球場に来るとファンになりやすいね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »