脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ サンフランシスコ 171日目(2018年8月14日)

グッドモーニング。

サンフランシスコ付近で目が覚めました。天気は悪いです。

渋滞に巻き込まれましたが9時にサンフランシスコのGreyhound(グレイハウンド)のバスステーションに到着。

ついて思ったのは・・・寒い!!!近くの温度計を見ると・・・56°???壊れてるのか・・・あっ、アメリカの温度表記違うんだった。ということで、調べたら現在13°

バスターミナルに着き長袖を出していると係りの人が話しかけて来て、ここのターミナルは閉鎖になって場所移動したということで言って見ます。

めっちゃ、きれーで出来たばっかりなのか、現地の人も写真を撮っていました。

さて、サンフランシスコは5日間いるのでバスやケーブルカーに乗るためにも1日券といった安いのを買いたいと思います。が、係りの人に聞くとバスターミナルでは売っていなくて近くのドラッグストアのWalgreensで売っていると教えてもらい買いに行きます。

Muniカードゲットしました。1日券、3日券、7日券とあったのですが、電車とか乗りまくるし4日間いるので7日券にしました。43ドルとカード代金の3ドルの46ドルで入手。

では、街の散策開始。

地図を見て気になった場所「Dragon Gate」に徒歩で向かいます。

ゲートをくぐりカリフォルニアストリートの方へ・・・この辺から坂がだんだんきつい。

登りきると中華街に出ました。そのまま奥に散策しようとすると「チンチーン」との音が聞こえるのでそちらを見るとサンフランシスコ名物のケーブルカーが来ました。私も乗りたいと思いましたが乗客を乗せてあっという間に出発してしまいました。でも、乗り方はわかったので次のケーブルカーでチャレンジします。

時間潰しのため近くにあるOld St Mary’s Cathedralを見学しケーブルカーが来るのを待ちます。

やって来ました!反対側が・・・(笑)

電車来ましたので、乗り込み進行方向後ろ側の席に座ります。

1回の乗車は7ドル・・・Muniカード買っといてよかったと思いながらせっかくだから終点まで行って記念撮影して戻って来ることにします。

帰りはもちろん一番前をゲット!!!終点手前まで乗車します。

なぜ手前かというと、地図を見ていたTransamerica Pyramid(トランスアメリカ・ピラミッド)という場所が気になったので降りて向かったのですが、外見はピラミッドですが中は普通のビルだと思うので途中で引き返して歩いてケーブルカーの終点に向かいました。

終点の乗り場は大人気。途中から乗って正解だったかな(たまたまだったけど)

ホステルのチェックインまでまだ時間があるので街散策を続けます。

広場のオブジェの水が青かったのはなんでかな???

サンフランシスコの名物といえばやっぱりケーブルカーだと思います。こんなものもあるし。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »