脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

バングラディッシュ  ダッカ 51日目続き(2018年3月22日)

ナラヤンガンジ駅に到着するも駅ホームは空いています。

どうやら電車行ってしまったようでチケット売り場も閉まっていて電車が来るのを待ちます。

ホームのアナウンスがありチケット売り場が開いたので買いに行きしばらく待つと電車がやって来ました・・・人溢れてるし(笑)

電車に乗り込み30分ほど待って出発になりますした。出発する頃には満席です。

途中で単線なので電車のすれ違いを実施して無事コムラプール駅に到着。

ここからは、昨日回れなかったオールドダッカの見てない場所を回ります。

まずは、リキシャをつかまえてBangabandhu National Stadium(ボンゴボンドゥスタジアム)までを確認すると50タカとのことなので乗って移動します。

景色を楽しみボンゴボンドゥスタジアムに到着・・・も、やってない雰囲気で警察がスタジアムを取り囲み中にも入れません。

途方に暮れて交差点を見ていると交通事故発生・・・人がどんどん集まって来ます(笑)ボンゴボンドゥスタジアムの周りを歩くとお店もしまっていますし警察も多いし・・・どうやら政治関係の集会か何かが行われているみたいです。とりあえず、スタジアムの周りの道を一周して正面に出たので記念撮影を。

最近はやっていませんでしたが、昔から馴染ん方法の地●の歩き方を片手に持っての街散策は懐かしくて楽しいな。

そのまま、Sadra Ghat(ショドル・ガット)に歩いて移動。

入場料の5タカ払い中へ

わざわざ中まで入らなくてもよかったかな(笑) そこからほど近いアッシャン・モンジル(別名:ピンクパレス)に向かうと扉しまってます。

周りに聞くと今日はクローズとのことで、諦めましたがよくみると横から撮影できそうなので撮影だけさせてもらい隣にある果物市場でチャイをご馳走になったりして時間を過ごします。次の目的地へのルート確認のため、地●の歩き方を見ていると後ろから突かれます。

振り返ると子供達がいて写真を撮ってくれと言ってますので撮ってあげます。で、画面を見せるとめっちゃ喜んでくれるのでこちらの嬉しくなります。最後の見学先のStar Mosque(スター・モスク)に到着。外観と富士山のタイルとファンの下で涼んでいるバングラディシュ人を見学。最初お祈りしてるのかと思ったよ。。。

老人が私を呼び奥に入れてくれました。まぁ、ちゃっかりチップの請求はありましたが。さぁ、ここからまた2時間かけてホステルに到着。昨日行ったスーパーでノンアルコールビアーを見つけていたので(140タカでコーラ30タカに比べるとめっちゃ高いですが)それを購入してチキンの丸焼き(320タカ)を頂き本日は終了となります。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »