脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ エドモントン  191日目続き(2018年9月3日)

Oliver Square(オリバースクエアー)で、昼ごはんを購入して公園で食べたらEdmonton Radial Railway Societyに乗りに向かい駅に行きます。

駅はさっき電車とあった場所ではなく、始発の場所になります。

電車を待っているとやってきました。

ちょうど進行方向を変えるので写真撮影してから片道3ドルを払い電車の中へ。

電車は思った以上にゆっくり走って行きます。(さっき記念撮影した人が運転手だった)

この電車は街の中の人気者なのかみんなが撮影をされながら橋を渡りきった場所で停車。

なんでかなと思っていたら対抗車両の通過待ちだったようです。(2台走ってるんだ)

通過をする際には、木の棒を交換してました。単路線の時にみるよくある光景ですね。

そこから電車は少し進み終点に到着しました。

また逆方面に進んで行くので新しい乗客も乗り込み進んで来ますが、私は片道なのでここまで

この辺りは、Old Strathconaと呼ばれる地域で少し散策したら、スタバで休憩。

ネットで明日のチェックアウト後に行こうと思っているFort Edmonton Park(フォート・エドモントン・パーク)の道順を調べていると、9月4日以降ずっと定休日になっている。

おかしいなと思いホームページを調べると営業がまさかの今日まで!急いで向かいます(汗)

バスに乗り・・・すぎたので一駅戻り人気のない道を歩き無事到着。

入り口に向かい園内へ。

簡単に紹介すると昔の街並みがあって(日光江戸村的な感じ?)

スタッフが昔の服装で出迎えてくれる公園です。

私が到着した時は閉園2時間前・・・スタップもあまりやる気なかったのかな(笑)

園内見学終わったらバスでさっき休んでいたスタバの場所に移動します。

到着すると、めっちゃいい天気なのに大雨。面白い天気ですね。

この後またバスに乗りダウンタウンが見える丘に向かいます。

すごい景色なので日の入りまで見ていたいのですが・・・寒すぎて無理なので断念。

戻っているとさっきの雨の影響でか虹が出て来ました。ラッキー見つけた(笑)

このままバスに乗っているば宿の近くのバス停に到着するのですが、途中で気になる景色を発見したので急遽バスを降りて撮影に。でも、この後撮影終わりバス停でバスを待つも30分ぐらいこないので電車で戻ります。

宿近くの駅に到着するとちょうど日の入りの時間。ついていたのかな?

本物のクラシックカーも園内には置いてありましたが、ミニカーも結構いい値段するんですね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »