脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ プリンスエドワード島 209日目(2018年9月21日)

ボンジュール。

とりあえず、ほぼシャロットタウンでやることなくなったので…朝日頼みにしました。

ので、5:30に起きましたが・・・天気も悪そうだしさらに寝たい気持ちと見に行かないと後で後悔するという気持ちとの間で葛藤しつつなんとか起きることに成功。

朝日を見に外出し東の空が明るくなっていてよかったと思いながら見ようと思っていたCharlottetown(シャーロットタウン )とStratford(ストラットフォード)を結ぶ橋の場所に移動します。ちなみに、橋に行くまでの間は高速の通りを歩いて行くので車が飛ばしており結構怖かったです。

橋の入り口に到着しました。日の出までは30分ほどありますが朝焼けが綺麗です。

とりあえず朝焼けに感動しつつ橋の奥に向かいます。

橋の歩いている逆側に古い桟橋の跡があったので渡って見にいきます。

結構車飛ばしているので気をつけないと・・・

日の出の時間が近づいてきました。

車の量もさらに増えてきたので、もともといた東側の道路に戻ります。

雲の色がひときわ金色になり太陽がゆっくりと顔を出してきました。

さて、来た道を撮影しながら戻りますか。

来た時には気がつかなかったのですが、橋の入り口の道路の反対側を見るとシャーロットタウン へようこそと書いてある看板とその奥にたくさんの国旗があるのでめっちゃ気になります。

近くに見に行くと国旗が綺麗に並んでいました(後で調べたらここはイベント広場でした)

太陽が雲に隠れてしまったのもあり、一旦宿に戻ろうと思います。

お昼になったのでとりあえず行ってない方向に向かってみます。

お墓や大きな椅子が置いてありましたが、それ以外目新しいものは特に・・・

なので、道路沿いに大きな藪を見つけたので行って見ます。

中に入ると雑木林ですね。でも、木をよく見るとカエデでも少し遅い秋シーズンに来たらこの場所は真っ赤になっていていい景観だったかもしれません。

Sherwood地域に戻ります。入り口にはなんとも残念な木彫りの置物が・・・(汗)

その後は、ゴルフ場やお墓をの近くを通ってシャーロットタウンへ移動します。

途中にお店の壁にビールと書いてある場所があったのでもちろん寄ってみると、醸造所でビール購入。今回買ったのはちょっと変わったラズベリー味とパンプキン味のビールにしました。

で、気がついたら朝によったイベント広場に到着。風で旗がいい感じなので撮っておきます。

シャーロットタウンの中心部に到着しました。ので、先日食べられなかったアイスクリーム屋に行くと空いています・・・悩みましたが、寒いのに購入しちゃいました(笑)

で、最後は海を見にPrince Edward Island Convention Centreの方面へ。

先日いた豪華客船が出港したようで広い海が広がっていました。

もう少しここでゆっくりとも思いましたが、小雨が降って来ちゃいましたので今日はこれぐらいにして宿に戻ります。

そっか、シャーウッドだからあの木彫りはロビンフット?でも、ここじゃないからエルフかな?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »