脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ プリンスエドワード島 210日目(2018年9月22日)

ボンジュール。

昨日の小雨が本降りになってしまったようで6:30に雨の音で目覚めます。

今日は、レンタカーで少し遠出をするので空港にレンタカーを取りに歩いて向かいます。

8:00に空港到着。誰もいません(汗)

レンタカー借りるの10時からだったのですが、早めでも大丈夫っしょと置いてあるインターフォンで連絡。係りの人来て10時からじゃんとちょっと文句言われたけど大丈夫でした。

一通りの説明を受けたら車を取りに向かいます。今日は、トヨタのカローラを借りています。

レンタカーが置いてある場所付近に行くとトヨタの車が見つかりません???

受付でもらったキーのクラクションボタンを押すと・・・プッ!

なった車の方を見ると・・・

スポーティーなMustang???

しかも、オープンカーにもなる。。。

ついてる???いや雨だし、ガソリン使いそうなのでついてない???まぁ、いっか(笑)

ということで、試運転で昨日の日の出を見に行った桟橋向こうのStratford(ストラットフォード)に行ってCharlottetown(シャーロットタウン )を撮影。

流石に歩いては来れない距離だったので・・・

その後、今日はやっているCharlottetown Farmers Market(ファーマーズマーケット)に向かいます。先日とは違い賑わってます。

私も大勢が並んでいたコーヒーショップでコーヒーを買い、宿に行き洗濯をしてカレーを作ってチェックアウトしたらいよいよドライブ。外に出ると・・・まだ小雨降ってますが青空が見えて来ているので、この後は雨から天候回復したら超ラッキーです。

マスタングのアクセルを少し踏むと加速すげーなと思ったり気がついたらリミットスピードオーバーしちゃってたりしてなんだかんだ西に走らせること30分で目的地の近くに。

目的地はConfederation Bridge(コンフェデレーション橋)で遠くに見えて来ました。

この橋は、カナダ本土とプリンスエドワード島を結ぶ橋で約13キロあるので走ったら気持ちいいだろうなと思い来て見ました。無料で行けるのかなと期待してきましたが・・・47ドル。

まぁ、こんな気持ちのいい場所タダで渡れるわけないわなと思いながら引き返すことにします。

コンフェデレーション橋が撮影できる場所を探します。。。ありました。

天気も晴れて来たし・・・せっかくだからオープンカーにしたマスタングも一緒に撮ろっと

おーーーーー、絵になるね。

じゃあ、せっかくだから・・・俺の車でドライブ中みたいな感じの写真も撮ろっと(笑)

さて、次の目的地へ。もちろん、天気が回復して晴天になったのでオープンカー仕様のままでドライブします。めっちゃ気持ちいいです。

車を走らせていると気になるアイスクリームの看板が。

少し寄ってみようと車を止めると・・・トウモロコシ畑の迷路。

やってみたいけどあまり時間がないので撮影をしてアイスを買って車に乗り込むとおばあちゃんと孫がやって来てこの子マスタング好きなのよと言われたのであたかも私の車のようなアピールしちゃってみたりした(笑)

マスタングと一言でまとめたけど色んな種類の車種があるんですね。ミニカー見て知った(笑)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »