脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ モントリオール 216日目続き(2018年9月28日)

さて、バスに乗り込み今回のツアーの目的地であるローレンシャン高原に到着。

無料のロープウェーに乗り込み山の中腹に向かいます。

本当はここからもう一つメインのロープウェーに乗って山頂へ・・・と言いたいところですが故障していて動いてないとのことで、自分の足で登りますか。

とりあえず、急坂なので一番上は諦めて景色のいい場所に出たので記念撮影することに。

急坂を気をつけながら下ります。。。わざと転がっている若者達もいましたが・・・

坂を降りていると何やら水の音が聞こえて来ましたので、そっちを見ると滝がある。

もちろん見に行きますがこれは綺麗だけど、1週間早かったかな。

バスを降りた場所へ歩いていけるようなのでゆっくりと向かいます。本当はこの辺りが真っ赤になっている景色を見ようと思ってツアー予約したけど、タイミングは難しいね。

バスを降りた場所に到着しましたが、まだ時間あるのでロープウェーで再度中腹へ。

山頂に行くロープウェーが直ったようで動き始めてましたが乗ってしまうとバスの集合時間に間に合わないので諦めます。

まぁ、景色楽しめたのでよしとします!

で、バスに乗り込みモントリオールに戻り今回参加のツアーは終了になります。

朝は雨降っていたけどいい天気になってよかったです。

今回ロープウェーイ修理中(途中で治ったけど)でしたが、自分で作るってのもありかな?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »