脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

デンマーク コペンハーゲン  306DAYS part2 (JAN/23/2019)

タワーは11時に開くようで開くのを待つ人たちが結構いる人気ぶり。

一旦クリスチャンスボー城の庭を見てから並んでセクリティーを通ってエレベーターに乗り込みます。エレベーターは6人乗りなのでここでさらに並ぶことになりました。

太陽がある方角以外は天気も良くてコペンハーゲンの街を一望出来ました。

さて、タワーに登ったのでさっき船で通ったChristianshavn地区に向かいます。

まずは、Christians Kirkeを見学。今まで見た教会と雰囲気が違うのが印象的で来た。

次はVor Frelsers Kirke(救世主教会)に到着。

中を入り教会の見学・・・象がオルガンの場所を支えているのが印象的でした。

さぁ、ここの名物の屋根に登る。コペンハーゲンカードで無料になるし・・・ウインターシーズンはクローズでした。残念。あの上からの景色もいいんだろうな。

ここからは、先ほどのアマリエンボー宮殿に急いでバスで移動します。この後は、12時からの衛兵の交代式の見学なので・・・ちょっと始まっちゃってましたが、間に合いました!

(後で調べたらウインターシーズンは毎日やってない場合もあるらしく事前に調べてくだいね)

ちゃんと見える場所に移動して見学。合奏隊が3曲ほど演奏したら去って行きました。

これで終わりかな?と思い見学客も減ってから兵舎から兵隊が出て来て衛兵の交代式開始・・・こっちが本番なのに見学客がめっちゃ減ってる。でも、各場所で交代式をやるので2箇所見たら満足出来ます。多分全て見ると最初から1時間ぐらいはかかるかもしれません。

さて、アマリエンボー宮殿の衛兵交代式を見たら近くのフレデリック教会に向かいます。

ここは人気があるのか結構混んでいました。(当然中は立派でした)

近くのRosenborg Slot(ローゼンボー城)に移動します。

The King’s Gardenを通っていきローゼンボー城付近に到着。。。が、どうやらお城の中には入れないようで(地図で軍事施設になっていたので)外からの城の景観を楽しむしかないのかな?

ただ、公園から出るときの木の並木道とそこから見るローゼンボー城も綺麗でした。

道路を渡り温室がある公園に到着・・・景色を見学した後にここで屋台を発見。そういえばお昼食べてないのでホットドック頂くことに・・・お値段は28DKK(約450円)。ソーセージがパリパリしていて、揚げた野菜(オニオン?)がアクセントになっていて美味しかったです。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »