脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

エチオピア ダナキル 356AYS part2 (MAR/14/2019)

結局30分ぐらいの休憩が終わったらドライバーがやってきて出発となりました。途中景色がいい場所で車が止まりしばらくすると他の車もこの場所にやってきて合流する感じに。

合流してきた人達の話を聞くと4日ツアーの3日目だったり他の場所から合流した人達との事。で、ここでこの後のスケジュールについて3日目の人からErta Ale(エルタ・アレ)に向かうと言われます。ETTで予約した時の説明では最初にLake Asale(アサレ塩湖)に行くと聞いていたのですが、どうやら逆の順番のツアーになった様です。

合流してすぐにランチに向かいます。もしかしたら、インジュラかと料理が出てくるのを待っていたのですがパイナップルご飯と野菜の炒め物?でした。

食後はレストラン近くの景色を眺めたり地元のバイトが写真撮ってくれと言われたので撮ったり地元の人達が素手ビリヤードをしているおで見たりして時間を潰し1時間経過し出発。

ランチも終わったので、ここからは助手席ではなく後ろ側の席に座って移動する事になりました

走っている途中で遠くに竜巻があるのが見えたので写真を撮っているとドライバーが気を使って車を止めてくれました・・・で、竜巻がこちらに向かってくるのでこんなの日本では見ることできないと思いながら興奮しつつ写真撮ってみました。

どうやら舗装された道路はここまでの様で悪路に入っていきしばらくしたらトイレ休憩。

外に出ると・・・暑い!

気温を確認すると44度・・・えらいとこに来てしまったな・・・

砂漠地域に入ってきました。砂地にタイヤを取られながら進む4WD。普通の車だったらここ絶対走れないなと思っていると途中で車を止めて砂漠を楽しませてくれます。

灼熱の砂漠・・・こんな中昼間歩いたら大変な事になってしまうんだろうな。

ここまでの道のりもすごかったのですが・・・、本当の過酷さはこの先から始まった溶岩帯の道路でした。こんな場所走るの?という場所を車は大揺れしながら進んでいきます。

本当に本当に過酷な道で何回頭をぶつけたことか・・・

こんな道を1時間ぐらい走ると遠くに噴煙が見えてきました。

エルタ・アレだ!

いつ終わるかわからなかったこの悪路もやっと終わる・・・

でもね、こんな悪路でも車で進めるだけまだいい事だったとこの後思うんだよね。

約1時間半の悪路を乗り越えて17時半にベースキャンプに到着。

エルタ・アレへの出発は、夕飯を食べてからとの事なので各々荷物の整理をして過ごすのですが、悪路を進んできたと言うこともあって、何人かはぐったり状態でした。

ちなみに、私はなんかわからないけど元気一杯でした(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »