脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

イスラエル エルサレム 432DAYS prt2 (MAY/29/2019)

次の見学場所であるThe Nahal David Streamに到着。

が、8:00からオープンらしくまだやっていないので入り口で待機。

その間にネズミみたいな動物が現れたので写真を撮って開くのを待ちます。

園内に入り出発は9:40なので急ぎ近場で一番奥にある見どころのDavid waterfallへ。

途中からは川の中を歩く感じになり、頭の中では川口浩の歌が流れるという・・・(笑)

その後しばらく歩いているとDavid waterfallが見えてきました。

自然の作り出した芸術だなと思いながらしばらく眺めています。

出発時間もあるので戻ります。帰り道は来た時と違う道を進むのですが、案外険しい道のり。

戻り途中では来る時側の川に入っている人もちらほらいました。それもありだったね。

出口付近に到着すると動物の群れに遭遇。立派な角だけどなんて動物だったんだろう。

バスに乗り込み死海に移動します。景色ずっと同じだし(進行方向左側の山側に座っちゃったので)朝早かったのと疲れていたので寝て移動。

11:15に死海に到着しました。

ギフトショップで説明を聞いたら(ツアーだからついているんだろうね)いよいよ死海へ。ちなみに、隣には着替える場所もあるしコインロッカーもありました(私は利用しませんでした)

死海のビーチへの道を急いでおります。何人か浮いてるのがもう見えてます。

で、早速・・・オーーーーー、浮く(笑)

その後しばらく浮遊体験をしたら泥パックをやっている人達を横目で見ながら私は浜辺で休憩。

最後に再度死海に入って少し遊んだら着替える場所に行きシャワーを浴びます。もう少しゆっくり遊んでいたかったと思いながら着替え終わったら出発までは高いビールを買って死海を見ながら飲む。視界に浮きながら飲みたかったんだけどツアー参加だし仕方ないね・・・

さて、これでツアーは終了となりこの後は一路エルサレムへ。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »