脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

イスラエル エルサレム 432DAYS prt3 (MAY/29/2019)

12:30に宿に戻ったら疲れもあってか眠いので15:00にアラームセットして寝ます。が、気がつくと16時・・・アラームに気がつかないくらい疲れていたんだなと思いながら街の散策へ。

今日は、Jaffa Gateから入ってみました。

そのまま城壁をぐるっと回りZion Gateを抜けて行きます。

まずはDormition Abbey(ドーミション・アビー)に向かいます。

中に入り見学。地下にはマリア像が置いてありました。

次は、気になっていた場所。最後の晩餐の部屋・・・本当にあったんですね。中へは無料で入れて意外なことに2階に部屋がありました・・・まぁ、普通の部屋だけどなんか感動。

次はKing David’s Tomb(ダビデ廟)へ・・・どこが入り口がわからず外に出てしまうという失態も犯しましたが無事見学。ここでも、祈り(嘆き?)をしているユダヤ教の人達がいるんだね

さて、今日の最終目的地のMount of Olives(オリーブ山)が見えてきたので歩いて向かいます。

流石に朝から活動しているので疲れてるので休憩しながら壁沿いを歩き嘆きの壁の広場入口へ。

今日は中に入らずDung Gateから出てオリーブ山へひたすら歩いていきます。

一際目立つ教会に到着。正面に行くと遅くに到着したのかゲート閉まっていたのでオリーブ山に向かおうと坂を登り始めると・・・横に入口あるのね。ちなみにここはGethsemane(ゲッセマネ)という場所で教会がメインではなかったようで・・・

オリーブ山の山頂までは階段を登ります・・・今日は登ったり下ったりを繰り返す日になったな

山頂付近に到着。一回場所わからなくて違うところに行っちゃいましたが、頂上にあるChapel of the Ascensionを見つけて中を見学します。

さて、あとは夕日を待つだけ。見晴らしのいい場所を探し座って待機

が、なんかこの景色じゃないということでもう少し移動をすると公園があったのでそっちで夕日鑑賞をすることにしました。が、強い日差しに逆光でなかなかいい写真撮れないんだよね。

夕日の時間になりました・・・ちなみに現在の時刻は19:15。エルサレムの日は長いのね。

そして陽は沈み・・・そのまま夜景も見たいのですが朝早かったのでもう疲れちゃったので写真を撮りながら宿に戻ることにします。

帰り途中にあったお墓の場所が気になったのでそこからも景色を堪能出来ました。

さて、帰りはせっかくなのでLions’ Gateから入ってVia Dolorosa(ヴィア・ドロローサ)を通って帰ろうと思います。ここはイエスキリストが十字架を持って歩いた場所と言われてるらしい。

最後はまだ通ってないDamascus Gateを通って宿に戻ります。

いやぁ、今日は歩いた歩いた・・・流石に疲れました。。。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »