脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編 (APR/21/2021)part5

宿に戻ったらパパヤでバイクをレンタルします。物損の保険等に入っていないので運転慣れしている人にしか貸さないとのことでしたのでレンタル代金は安かったです。さて、移動する足も入手できたので、17時のレモン林の放送を聞いたら夕日を見にウェザーステーション展望台に向かい到着。展望台の前は一面の海。これは、海に沈んでいく夕日見れちゃうかもしれないんじゃないと期待しながら18時の日の入り時間を待ちます。ちなみに、ここは人気スポットなのか大勢の人が夕日を見にやってきていました。

日の入り10分前。西の空が赤色に染まって行きます。綺麗な夕焼けショーの開催です。周りの人達も固唾を飲んで海への日の入り・・・あわよくばグリーンフラッシュもおきてくれなんて思っていたりもしました。

が、そんなに簡単に海に沈む夕日は見る事はできず、最後は雲への日の入り。オレンジ色になった西の空を見てまた明日来ようと思い暗くなる前に宿に戻ります。

夕日を見た後の帰り道に、天気も良いので星空観察に行こうと約束していたので20時半に宿を出発。前回は小湊エリアに泊まっていたこともあり道も詳しくなっていたので私が先頭になって出発。バイクに慣れてない方を間に挟んでの安全運転。30分ほどでコペペ海岸に到着。ところで、小笠原も飲酒検問をやっているとの情報もあるのでビール飲みながら星空観たかったけど、今回は二見側に泊まっているのでそれができないのが残念・・・

コペペ海岸も父島の星空観察の名所。星の数すごいのですが、今日は月明かりが強すぎて天の川までは見る事できず。暗い場所を探して何枚か撮影してみるも良い写真が撮れないのでバイクに跨り小港海岸に移動します。

結果、小港海岸も同じように月明かりが強すぎて良い写真は撮れず。流石にもうお酒飲みたいので今日は帰って酒飲んで、明日の朝早くに出発すれば月は沈むので日の出と併せて星空を見ることにしよう。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »