脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編 (APR/24/2021)part2

帰りの小笠原丸チケットは出航前であれば一回無料で変更してくれると聞いているので・・・延泊しようかな。でも、ほとんどの場所行っちゃったし何より明日から東京が緊急事態宣言に入って夜の居酒屋とか営業していないんだよな・・・と納涼山の上で悩んだ結果、明日帰る事に決定しました。で、宿に戻るときには夜明道路を走り初寝浦展望台や旭平展望台や長崎展望台で景色を楽しんで(曇り空だから天気イマイチ)咸臨丸墓地の見学。

その後は、二見漁協に出て台風前の船の養生の様子を見て釣浜に到着。長い階段を降り到着。母島で同室だった方が、地元の人が釣浜に行って帰ってこなかった人が何人もいると聞いたという話を聞いていたのでどんな感じか見たかったんだよね。

で、小笠原丸が前倒しになったので島に一軒だけあるガソリンスタンドに明日営業しているか確認に行くと日曜なので休みとのこと。この曇り空だと夕日も見れないと思いガソリンを入れレンタルバイクを返却します。荷物等を整理したら小笠原ラストナイトなので飲みに行きます。店長さんとも仲良くなったので昨日行った居酒屋コモへ。でも、本当に行きたいのは父島に来たときに見つけた

スナック海賊

お店の前には来島14日経過していない人は入店不可との明記がしてあったので、小笠原丸で帰る予定だった25日のラストナイトにやっと行けることになると思っていた場所。

コモによって小笠原での最後のカメを頂き、通りに出るとスナック海賊の看板ライトが見えました。今日が小笠原ラストナイトだし14日目だし聞いて見てだめだったら諦めようと意を決して扉を開けて階段を登り2階へ。

ママさんが出て来ました。今日で来島14日経った話とどんなシステムか確認したら中へ。中は、床に座布団といった渋いスタイル。中には地元の人達が・・・ちらほらいました。20時になったらラスト一曲づつ歌って閉店。明日から緊急事態宣言なので解除までお店はやらないそうです。最後は、寂しい道を歩き宿へ向かい小笠原ラストナイトは終了です。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »