脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 愛媛 番外編 (NOV/20/2020)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

朝起きると雨。という事で、宿でゆっくりしてから次の移動先である愛媛県に向かいます。高知からの移動はバスを利用します。出発場所ははりまや。到着しバス出発場所の近くで待っていると何やら音が聞こえてきました。音の場所を確認し周りを探してみるとからくり時計が動き出し鳴っていたようなので向かい見学。よさこい節が流れいろいろなキャラクターが出てくるからくり時計になっていました。

バスに乗り込んで約3時間で愛媛県松山市の大街道に到着。この愛媛到着した事により47都道府県制覇をする事になりました。到着は夜。当然、お腹も減っているので早速バスが到着した三越前にあるかどやで鯛めしを頂きます。

鯛めしは美味しいんだけど、見た目がちょっとなぁ〜と思いながら満足したら路面電車に乗り宿がある道後温泉に到着。

駅に到着すると、ちょうどからくり時計が動き出す前の時間で人が集まっていたので、私も見学してから商店街を抜けて宿に到着。

道後温泉に来たらやることは一つ・・・もちろん温泉。

という事で、温泉に向かいます。夜23時までやっているとの事でしたが、コロナの影響もあり入場規制をしていたので混雑する可能性もあり早めに行き無事に温泉頂くことできました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »