脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編 (APR/12/2021)part2

トレキングの目的地であるハートロックの上に到着。残念ながら海の上には雲があり母島を見ることはできませんでしたが、南島はばっちり見えたので来て良かったと思える景色でした。それと、トレッキング中は暑くなく涼しい気候だったので私としては助かる温度でした。いつもより水の減りも少なかったですし。到着したハートロックの上でランチ休憩をとります。が、せっかくここまで来たのですからご飯食べる前にこの景色をしばらく楽しむことにしました。(結果的にはいい判断だったと思います)

景色を楽しんでしばらく写真を撮ったら座って持ってきたおにぎりを頂きます。やっぱり、いい景色を見ながらのランチは最高ですよね。

しかし、そんな気分でいたのも束の間。到着してから約10分後には天候急変。雨が降って来ました。しかも、風が強くなってきた。さっき景色見といて良かったと思う状態。取り急ぎトレッキング記念として、ガイドのクルミサワさんが作った看板と一緒に景色の良い場所で撮影。なのですが、

記念撮影は真っ白

しかも雨風強くて飛ばされそうなので、結構撮影してもらうとき大変でした。でもまぁ、これもいい記念になります。

さて、帰ります。途中でガイドさん達が育てている小笠原固有の「シマウツボ」を見て長い階段を登って振り返ったらこの景色は最後になります。ここで、ガイドさん達の「この景色もお別れです」の説明はお決まりとの事でした。

帰りは、行きに来た登ってきた道と違う方を利用して降りて行きます。

途中の小笠原っぽいガイドさんおすすめの場所で記念撮影をします。やっぱり、ガイドさんはちゃんと小笠原っぽいスポットを押さえていますね。

写真を撮ったら登りよりもやっぱりはやく降りて行くことができるので宿の入り口に到着しトレッキング終了。

約5時間のツアーは終了。一瞬でしたが、ハートロックの天気も良かったのでツアーには満足できました。が、もう少しネイチャーを感じたいこともあるのでシャワーを浴びたら小港海岸に向かいます。ただ、ツアーから戻ってきたら天気もそんなによくないので夕日を見ることはせずに八瀬川横で蟹や他の唐物を見たら宿に戻りゆっくりすることにします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »