脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編 (APR/14/2021)part2

先ほどの場所から足を進めると、岩場のような場所を降って行く場所に出ました。岩には歩くコースにマーカーが埋め込まれていてわかりやすくなっていましたが、結構滑る岩場なので足元に気をつけつつ目の前に広がる景色を見つつ進んでいきます。

高山展望台とジョンビーチに行く分岐点に到着。高山展望台へは森のように生えている草木をかき分けて進む感じになりました。しばらく進むと

カサカサ

何か、目の前で動いた物がいるので見てみるとトカゲが1匹草の上に登って行きます。その後、トカゲは草の上で止まりしばらくするとどんどん体の色が緑色に変わっていきます。これが、

グリーンアノールか!

ツアーの時には見れませんでしたが、ここで見れるとはラッキーでした。

(とこの時は思いましたが、このグリーンアノールは外来種で小笠原固有の生物達を食べてしまう厄介なやつで小笠原の人達は駆除しているトカゲだったと後日知りました。こんな近くにいたら捕まえて駆除出来たかもしれないのに)

高山展望台に到着。さっきゆっくりした場所からの景色の方が私は好きだと思ったので、ここではゆっくりはしないで写真だけ撮ったら分岐路まで戻り階段を降りてジョンビーチに向かって行きます。この階段からも同じような景色見れましたし。

階段を降りると、松の木?の枯葉で埋もれた道に出ました。この、葉っぱが、滑りやすくて怖かった。その後、ショートカットコースを来たら来る分岐路に出てました。残り900m。目的地ももうすぐです。

海が望める崖のような場所に出ました。岩が崩れていてこちら側は降りて行く事はできず、右に曲がり進んでいきます。目的地のジョンビーチはこの少し奥にあります。

いよいよジョンビーチが見えて来ました。

おぉ〜、すごく綺麗な青色

しばらく、そんな青い海を眺めてから坂を降りジョンビーチの入り口に到着。奥に向かいます。

ジョンビーチ到着。私以外誰もいないまさに貸切状態。

さて、ランチを取りながらTシャツを干したり水着に着替える事にしますか。でも、誰もいないし裸で景色を見ながら持って来たおにぎり食べる事にしますか(笑)

海で食べるおにぎりってなんでこんなにおいしいんだろう。

おにぎりも食べたし、この景色だしやっぱり記念写真を撮っておく事にしますか。

この開放感はたまらんね(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »