脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ヨルダン ペトラ part2 429DAYS (MAY/26/2019)

The Treasury(エル・カズネ)に近寄ってみますが、残念ながら遺跡の中には入れないんですね・・・

見学も終わったので奥にあるNabatean theatre方面へ。途中のトレイルは一旦置いときます。

Nabatean theatreに到着。ここも中には入れないんだね。

Tombを横目にさらに奥にあるGreat Temple方面へ。

Great Templeは入れるようなので階段を登ってしばらく休憩してからTemple of Dusharesを見てさらに奥の目的地に向かいます。

ここの場所からペトラ遺跡の最深部にあるAd-Deir(エド・ディル)に向かう事になるのですが・・・ここからの道のりが、まぁ険しかった(汗)

靴ちゃんとしたの履いてきてよかったと思いながら歩くこと約30分・・・エド・ディルがある広場に到着しました。

ジャ、ジャーン!!!!!

でかすぎて写真におさまらない(汗)

という事で、後ろにある休憩場所に移動してしばしエド・ディルの見学。

休憩したらさらに奥に行けるようなので向かってみます。

そこには絶景が広がっていたのですが、久々に写真だと伝わない景色だけどね(汗)

こっち側にもお店とかあるような感じでしたが、ラマダン中ということもあってか一軒もやっていなかったのでエド・ディル側に戻り下山しますか。

明日のチケットもあるけどエド・ディルは今日で満足ということにしよう。しんどいから(汗)

で、帰りにあとはTombを見たらペトラ遺跡の見学はほぼ終了・・・なのですが、私は2日間チケットという事もあり明日みにいくことにして今日はこの辺で切り上げます。

ちなみに、ペトラ遺跡からアンマンまでのJETTのバスは17時に出発なので十分日帰りでの見学も出来きたなと思いながらスークを歩き出口へ。まぁ、暑くてバテバテにはなりますけどね。

宿に到着しました。宿は小高い丘にあるのでペトラ遺跡方面がよく見えます。で、屋上があることに気がついたので登ってみると・・・日帰りにしないでよかったと思う景色に出会えました。

もう現金はほとんどないので村のレストランに行ってクレジットカードで食事をとって(スーパーマーケットとかでもカード使えました)再度宿の屋上へ。ここからの街の夜景も綺麗だった。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »