脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ケニア マサイマラ 363DAYS part4(MAR/21/2019)

車は進み、木の下にいる一頭のキリンを見つけました。車を止めて様子を見ていると木の草を舌を伸ばして器用に取って食べています。しばらく美味そうに葉っぱを食べたら満足したのか公園の奥に歩いていきました。最後にキリンの長い首の理由がわかってよかったです。

いやぁ~、楽しかったサファリもこれでもう終わりか・・・

最初はツアー代ちょっとお高いかもと思っていたけど、BIG4も見れたし大満足だったな。

(マサイマラ国立公園でBIG5であるサイは滅多に見られないとのことでしたので見る場合はプラス1日でLake Nakuru(ナクル湖)へフラミンゴと一緒に見に行くのがおすすめです)

マサイマラ国立公園の昨日は簡単に出れなかったゲートを今日は簡単に出て、天井からマサイの人達の見学をしながらキャンプ場に進み到着(笑)

キャンプ場についたら、最後にキャンプ場にいた猿と猫を見て私のサファリツアーは完全終了。

日本人5人だったので意思疎通もしやすく楽しいツアーになりました。

部屋に荷物類を置いたら夕食まで時間あるのでシャワーを浴びて近所の散策に向かいます。キャンプ場を出ると俺ん家来るかというマサイ族たくさんいたけど明日行くからと断って周辺散策。

しばらくしたらたくさんの牛を追っているマサイの人達がいたのでその様子を見て夕日は曇で見えそうもないので適当な木を拾ってキャンプ場へ戻ります。

慣れた手つきで焚き火をする準備をしてくれていたとしさん達と合流し、夕食の後にお酒持って集まろうと話し夕食に向かいます。

夕飯の時間。今日もビュッフェ方式で食べているとドライバーがやってきました。俺の運転とかどうだったとの確認をされよかったと行ったのと初日のゲートしまっていたの大丈夫だっかた聞くと・・・(確か)罰金5000シリング払ったと普通に話してました・・・チップ要求とか言ってこないドライバー!めっちゃいい奴だ。それと、翌日のツアー内容の確認でマサイ村行く人と早朝サファリに行く人で別れると話すとドライバーは早く起きるのやだから早朝サファリやりたくないような感じ・・・でも、ドライバーはいい奴なので行ってくれることになりました。

夕食を食べたら焚き火の場所へ・・・火がついてる。

まさかのマサイ族に火をつけられてた(汗)火をつけるの楽しみにしてると言っていたのに・・・マサイの戦士め。今日は楽しやがったな(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »