脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド オークランド 105日目続き(2018年5月15日)

目的地のMount Victoria(ビクトリアの丘)に到着。

思ったより坂が急で結構きつかったですが、頂上ではその疲れを吹き飛ばすぐらいの絶景。

座れる場所を探し、しばらく景色見学や記念撮影・・・貸切状態だったので1時間ぐらい見学してしまった(笑)他の人が来たので場所を移動することにします。

こっちはこっちで絶景です。景色を見学していてなんだかんだ2時間くらい経ってるし。

も少し見学。本当は、明日の朝にくる予定をしていたのですがこの時間に来ておいてよかった。

明日の朝日見学はエデンとこっちどっちにしようか考えながら、明日の朝の起きた時間で決まることにしよう!と決めて、ダウンタウン行きのフェリーに向かい乗り込みます。やっぱ、こっちは景色いいな・・・

当初のスケジュールに戻しSky Towerでの夕日見学に向かいます。ちょっと早いので、ジャパニーズスタイルのお店によりましたが、100均みたいな感じのお店だったかな。

Sky Tower到着しました。着いた早々絶叫が聞こえ上を観たいが首痛いのでゆっくり動いて観てみると人が落ちて来てます・・・しばらく待機するも落ちてこないので一旦中に入ると次の飛び降りる人たちが準備しているので再度外に行き撮影準備。

ゆっくり時間もあるので撮影準備万全・・・でも、今度は逆になかなか落ちてこない。。。ので、結局首痛いのね’(汗)

塔の上に人影が見えて来ました・・・いよいよか!

落ちて来たーーーーーー!!!!!

思ったより早くないのもあってバッチリ撮影できました(笑)

私はやらないので、普通にチケット買って塔の中での見学に向かいます。到着しました・・・が、清掃があまりされていないのか結構汚め(汗)私は、足すくんだけど、女の子なんて下をガン見していたくらい綺麗ではなかった(というか、この子が大物なのか?)

もう一段上の階に向かいます。(さっきはぷっくらしている場所の下側です)

雲とちょうど同じくらいの高さ・・・で、雲多め。夕日見れないかもなぁ~と思ったらもっといい景色見るとこができたのでテンション上がります。

さぁ、夕日の時間です・・・が、夕日が沈む方向も雲多め。でも、間は雲なかったのでバッチリ見ることができました

さぁ、夕日を見たら・・・トワイライトと言いたいとこですが今日は夜景もあわせて見るために上がって来ましたので暗くなるのを待ちます。(トワイライト系はあまり綺麗に撮れなかった)

この時間になると、見学客が増えてくるんでポジションどりが難しくなるんだよね(笑)

下に向かいます。で、エレベータを乗り換えるのでせっかくだから一周回ります。タワー中段お下側の夜はこんな感じでした。

さぁ、これから昨日行けなかったPENT HOUSEに向かってみるとしますか。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »