脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

南アフリカ ヨハネスブルグ 401DAYS (APR/28/2019)

サニボゥナァニ。脱サラジャーニーです。

まずは、昨日奪われなかったmacbookで色々作業しないとなのですが・・・ハポローネの朝まで時間つぶしでパソコンの電源はない状態でケーブルはサブバックに入れていたのでチャージできない・・・なので、ホテルの受付に行ってケーブルを売っている場所を確認するとこのヨハネスブルグにもアップルショップがあるとの事。しかも、今日は日曜なのにやっているとの情報。

ということで、場所を確認するとEastgate Shopping Centre(イーストゲートと呼んでいた)らしくここからかなり離れているとの事。

相談するとuberを呼んでくれるとの事で呼んでもらい向かいます。ちなみに帰りは黄色いパイロンが車の上に置いてあるメータータクシーで帰ってくるようにとも教えてもらいます。

来たuberに乗り込みイーストゲートに130ランドで到着。

行くときにドライバーと昨日襲われたとの話をしながら向かったのですごく優しいし帰りのメータータクシーのいる場所とかも教えてくれました。

イーストゲートに到着しアップルショップへ。やっていた!

チャージケーブルを1200R(正規料金だからすげーたけーな)で購入しその場でチャージ・・・

できました!

その間は新しいiphneの確認・・・高すぎるので諦めました・・・

到着した入り口にメータータクシーを捕まえに歩いていると・・・電気屋さんがたくさんある。

中に入り携帯を確認すると1200Rくらいのサムスンの携帯発見。在庫の確認をお願いすると1台だけあるとの事で・・・今後しばらく旅を続けるので購入しちゃい試し撮り。

これらを購入したら宿に戻りパソコンをつないでパスワード等の変更を実施します。

警察に行きたいので昨日助けてもらったお店に向かいhassan(ハッサン)と会い一旦警察へ。

警察から書類を書いて持ってくるよう言われるので一旦宿付近に戻って来てランチに行きたいと話すと、ハッサンは今日少し忙しいとの事で一旦自力で書類を書くよう言われ近くのマーケットを教えてもらい食事をしたら書類作成しに宿に戻ります。

ちなみに、この界隈の雰囲気はこんな感じ。今日は日曜日だからたくさんの人がいました。

グーグル翻訳等を使い書類を作ったらお店のある場所に向かいハッサンと合流。

でも、まだミュージックビデオの作成中らしく・・・私もお手伝い。

そう、彼らはミュージシャンなのです(笑)

これはこれで貴重な経験したと思い終わったので警察に向かいます。

が、盗まれた携帯のシリアル番号等がわからないと処理できないと言われ門前払い・・・

宿に戻りicloueで検索等を実施するも電源offにされていてデータ入手できず。

残念。。。

ハッサンは明日の朝にイタリアに帰ってしまうらしく飯でも行こうかとルカも合流しホテル付近の界隈を一緒に散策することに。ルカ、ハッサン、スイフはこの辺で有名らしくいろんな店を一緒に周り私も知り合いがたくさんできました。

最後にこの界隈で一番高いビルの上にあるルーフトップに行きこの界隈は安全だったのに・・・あと、500m何とともなければこのエリアに来れたのにと思いながら本日終了。

まぁ、このエリアに来れてもルカやハッサンとは会えなかったと思うしこのエリアでみんなからブラザーと声かけられることなかったんだろうな・・・


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »