脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トルコ イスタンブール 436DAYS (JUN/2/2019)

メルハバ。脱サラジャーニーです。

昨日の一件は勉強になりました・・・怖かったけど、帰ってきてネットで調べるとイスタンブールのぼったくりバーは結構有名らしく多くの人が被害にあっていたようです。

ネットを見る限りはかられは絶対手をあげないらしいのとヨハネに比べればお子ちゃまみたいな経験だからね。(まぁ、恐怖体験には違いないけど)

という事で、朝起きると外は曇り空なので日の出を諦めて再度就寝。

次の目的地のPamukkale(パムッカレ)行きのバスチケットを近くのツアー会社で買おうとすると今はトルコの祝日でオンラインが動いていないとの事で、バス乗り場のOtogar(オトガル)にチケットを買いに向かいます。

オトガルは中心部から少し離れているのでトラムに乗って移動します。

途中で地下鉄の乗り換えてオトガル駅に到着。この路線はAtatürk Havalimanı(アタテュルク国際空港)にもつながっている地下鉄という情報もゲット出来ました。

到着するとバスのチケット売り場がいっぱい。先に調べておいたメトロ社のチケット売り場へ。

沢山のバス会社の看板があってメトロ社を見つけ中に入ると、ここでは売ってない。チケット売り場の番号を教えてもらい向かいます。同じ会社の看板いっぱいあるけどまとめたらいいのに

イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブールと周遊するのでチケットの購入を確認するとパムッカレ→カッパドキアはここでは売ってないと言われパムッカレに移動してから買う事にします。結局購入できたのは、イスタンブール→パムッカレとカッパドキア→イスタンブールのチケットなのですがチケットを確認すると同じ場所が書かれている。

もしかして間違えてると思い確認するとイスタンブール→イスタンブールとカッパドキア→イスタンブールのチケット。間違えに気がついてよかったよ。(というか、イスタンブール→パムッカレのバス移動のアンラッキーはここから始まっていたのかもしれない・・・)

さて、チケットも入手出来たので街の散策に戻ります。

Aksaray駅に到着くしEminönü(エミニョニュ)方面に向かいます。Saraçhane Arkeoloji Parkı公園に到着。大きな銅像(Fatih Sultan Mehmet Memorial)がありましたが目的地はこっちではなくBozdoğan Su Kemeri(ヴァレンス水道橋)。思ったより立派な水道橋でした。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »