脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ジャマイカ キングストン 271DAYS(NOV/22/2018)

ヤーマン。

昨日の事件があってからジャマイカ嫌いになっていますが、観光に行きたいと思います。

まずは、Half-Way-Treeのバスターミナル行きましたがバスが来ていないので公園前にいるマイクロバスの所に移動。ダウンタウン方面まで100JSとの事なので乗り込み移動します。

最初は混んでいて立ち乗りでしたが途中からは座れました。

バスを途中で降りて最初の見学ポイントのNational Heroes Parkに到着しました。

ここはボブマリーが伝説のコンサートをやった場所・・・らしいです。

特に目新しいものもないので移動します。

ダウンタウンのSaint William Grant Park(セント・ウィリアム・グラント・パーク)に到着。

少し周りをうろついてキンスグトンの雰囲気を楽しみます。いつもより警戒心高めだけど。

そのまま海に向かいます。到着するとバンドの撮影をしていました。

ジャマイカの海をバックにPVでも撮影していたのかな?

ここまで暑い中歩いて来たのでちょっと涼める場所へ。クーラーが効いていてさらに時間潰せるであろう博物館・・・そう、National Gallery of Jamaicaに行き入場料400JSを支払い中へ。

芸術はわからんなと絵を見ながら見学していると入口付近で係りの人が喋り出しました。

見に行くとどうやら社会科見学が行われるようです。

特別展に来ました・・・というか、最後のやつはクリーニング屋さんにあるようなものでは?

次は、近所のDowntown Marketに向かいます。

キングストンのマーケットは、上野のアメ横を大きくした感じで活気がありました。

販売するものの区画が決まっているようで通り1本同じ商品が並んでました。

さて、今日のメインイベントであるボブマリー博物館にバスに乗り込み移動します。

バスのナンバーは、76番らしく運転手にボブマリー博物館に行きたいとお願いし乗り込みます。

バス停を過ぎた交差点で運転手に呼ばれ右に行った場所だよと教えてもらい到着。

せっかくだから道路の真ん中に渡って正面も撮っておきました。

中に入りチケット売り場へ向かいます。

価格を確認すると25USドルか2500JS・・・明らかにUSドルの価格のレートがおかしい(笑)

チケットを購入したらツアー開始まで30分ほどあるので写真をとったりして時間を潰します。

ちなみに、約1時間半のツアーは写真撮影禁止。

みんなボブマリーのファンなのか歌を歌いながらの見学・・・私知らないからういている(汗)

でも、実際にレコーディングスタジオや襲撃された後とかがあったので楽しめました。

(最後のミニ映画中の30分の間は爆睡してましたが・・・)

で、外に出ると激しい雨・・・ここから動く事できず雨があがったらKing’s House Jamaica(キングス・ハウス・ジャマイカ)に歩き始めると・・・

虹だ

でも、King’s Houseはやってなかったのか入れませんでした。

川のようになっている道を進みDevon Houseに到着。が、ここもやっていない感じ・・・結構疲れ始めましたが、渋滞しているし歩いたほうがはやいので次の目的地へ。

Usain Bolt’s Tracks & Recordsに到着しました。

ほんとはボルトポーズしようと思ってましたが、恥ずかしかったのでいつも通りに(笑)

店内は結構広く値段もそんなに高くなく味は普通・・・まぁ、こんなもんかな。

さてと、今日は早めにカゴの中に帰りたいと思います。

ホステルに帰ると日本人の世界一周中のカップルが同部屋だったので久しぶりに日本人との会話を楽しめました。しかも、有益な情報をいくつか頂けたので今日はついていたな(笑)

もとあきさんゆうこさんありがとね。

ボブマリー博物館に行ったのですが、すごさがいまいち私はわかってないので勉強するか

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »